ケータイ国盗り合戦 ブログトップ
前の10件 | -

風雲!タイムスリップ兵庫 赤穂攻略(10/11/21) [ケータイ国盗り合戦]

今回は国盗りネタです。
しばらく停滞していた風雲!タイムスリップ兵庫ですが、12月はなかなか時間が無いだろうということで、11/21に武士の心【赤穂】忠臣蔵コースを攻略しにいきました。
自宅からモールトンをストリームに積んで、まずは海の駅しおさい市場へ。
海の駅からはモールトンに乗って秋の赤穂の町を散策しながら6つの攻略スポットを巡ります。
今回の攻略ルート
緑:往路
青:復路
赤穂市街からちょっと離れた場所にある海の駅しおさい市場に到着。
けっこう混雑してました。
このあたりは牡蠣が有名とのことで、牡蠣を買いに来ている人が多く、大きな発泡スチロールを抱えている人も大勢いました。牡蠣嫌いなので、多分このイベントが無ければまず来ることは無かったと思います。
赤穂側から見て一番奥の建物の入口付近にありました。
ここではメイン機はすぐにスタンプGETできましたが、サブ機がなかなかこの地の電波をキャッチできない。
飾磨や対岸の小豆島の電波を拾ってしまう。メイン機が小豆島の電波を拾いたいのに拾えない。
同じauでも機種によって電波の拾い方がかなり違います。
サブ機もなんとか拾えたところでモールトンにまたがって、次の攻略スポットに向かいました。

次に向かったのが坂越という場所。ここは古い町並みが残る静かな場所。
あまり詳しく場所を調べていかなかったので、周辺をウロウロしているとなんとかそれらしい通りに出て、坂越まち並み館に到着。
中に入ると左手すぐにありました。
雰囲気のいい町並みを眺めながら、ゆっくり走りました。
次に向かったのが赤穂海浜公園内にある海洋科学館塩の国。
ここでは塩作りが体験できるらしいが、ほとん人はいなかったような・・・
受付横にありました。
千種川を越えるとすぐに赤穂城の石垣が見えてきました。
中に入ると大石家の長屋があります。
そのすぐ横に赤穂大石神社があります。
短い参道には四十七士の石造が並んでいました。
観光客もそこそこ来ていて、歌なのか?お経をあげているのか?集団がいました。
攻略ポイントがひっそりと片隅にありました。
入口のお店の壁にポスターがあるので惑わされますが、とりあえず奥に進みましょう。
次に向かったのが花岳寺。ここは初めて来ました。
浅野家の菩提寺、赤穂義士のお墓もあるお寺です。
このあたりは案内看板が道路脇に多くあるので、迷うことなく進めました。
本堂
山門入って左側の建物にありました。
花岳寺の次に向かったのが赤穂観光センターです。
播州赤穂駅の前にある大石像。
前回赤穂に来たのは2006年2月。
その時は初代Sonic(APB-8)で赤穂から尼崎まで走りました。
↓初代Sonicで来たときの写真。なつかし~
駅前には討ち入りの日12月14日に開催される赤穂義士祭ののぼりがたってました。
JR播州赤穂駅の2階にある観光情報センター。
国盗りののぼりが目印です。
入口入ってすぐのところにありました。
これで赤穂コース6箇所をクリア!
と同時に、戦歴カードも金カードに!
4コース攻略の特典、姫路城の背景
称号「時空人」をGET

帰りは海沿いの道を通って景色を眺めながらゆっくり戻ってきました。
ちょっと暑いくらいでしたが、サイクリングを兼ねて3時間ほどで気持ちよく周れました。

タイムスリップ兵庫完全制覇まであと4コース24箇所ですが、ここまでかな。
比較的楽な4コースまわるだけでもけっこう時間がかかりました。
せっかく行ったら見たい場所もありますし。

走行距離:30.8km

風雲!タイムスリップ兵庫:4/8コース
現在の統一状況: 324国

風雲!タイムスリップ兵庫 宝塚攻略(10/10/09) [ケータイ国盗り合戦]

今回も国盗りネタです。
風雲!タイムスリップ兵庫の宝塚コースを3日に分けて攻略しました。
先日の箕面ツーリング時に多田神社は攻略していたので、残り5箇所を攻略します。
宝塚コースは近いにも関わらず、天候にも恵まれなかったこともあり、結局1コースもモールトンで行けませんでした。

10/3(土)、朝から中山寺へ。
ここ中山寺は安産祈願で有名です。
この日も多くの人が参拝に来ていました。
お参りを済ませた後、エスカレーターを上がったところにあった国盗りポイントで早速GET。

この日の夕方、クリーニングを受け取りに行くついでに、あいあいパークへ。
(クローニング屋に行く10倍以上の距離を移動)
何度か来たことがあったが、相変わらずどこから入っていいのかがよくわからない。
この建物の正面から入るとすぐに国盗りポイントがありました。

10/6、午後から有馬コースを攻略した日なんですが、朝は清荒神清澄寺に行ってました。
清荒神とこのあたりでは呼ばれる、台所の神としてけっこう有名です。
阪急電車の清荒神駅から参道を1.2km上るか、モールトンで駐車場まで行くか迷いましたが、家から歩くことにしました。
通勤時間を過ぎた参道は人はまばら、時々散歩をしている人がいるくらいです。
山門が近づくと、参道の両脇にはお店が並んでますが、平日の朝ということもあり、大半が閉まってました。
週末や行事があるときは、かなりにぎわっています。
25分くらいで山門に到着。
一通りお参りしました。
奥には富岡鉄斎の作品を多く集めた鉄斎美術館がありますが、そこには行ったことはまだないです。
山門くぐってすぐの無料休憩所に国盗りポイントがありました。
帰りも歩いて戻りました。朝から健康的な有酸素運動が出来たと満足。

10/9(土)、ツーリングに行く予定でしたがあいにくの雨。
なので、朝から武田尾に向かいました。
JRで宝塚から武田尾へ。宝塚からは3駅と誓いのですが、かなり山の中です。
武田尾は紅葉のときにモールトンで来たことがありますが、まだまだ紅葉は先でして、この天気ということもあり観光客はいません。ただ武庫川の川の音だけが響いています。
もし、観光を兼ねてここを攻略される方は、紅葉の時期に来たほうがいいと思います。
武田尾は「さくらや」という食事処が攻略ポイントでした。
かなり早いが昼食をとることに。
ぼたん焼きというシシ肉の焼肉定食を注文しました。
ちょっと固めでしたが、シシ肉の癖はあまり感じません。
他にも色々なメニューがあったので、武田尾方面にツーリングに来たときには利用できそう。
食べ終えてレジ横の国盗りポイントでGET、というわけにいかず苦戦。
お店の方からauとsoftbankはなかなか電波が入りづらいと聞いて、大丈夫かな~とサブ機はすぐに接続できたものの、メインがなかなか接続できない。見せの外で粘ること5分、ようやく繋がる。
同期が武田尾に住んでますが、Docomo以外無理!と言ってたことを思い出した。
auが苦戦するのは珍しいです。そういえば、箕面の滝の近くでも入らなかったな・・・

次に向かったのは宝塚大劇場近くにある手塚治虫記念館へ。
JR宝塚駅から花のみちを歩いて向かいました。
手前にある火の鳥のモニュメント
中に入ると券売機横に国盗りコーナーがあります。
6箇所目をようやくGET

これで宝塚コース6箇所を全て攻略し、1000コバンGET。
手塚治虫記念館からは歩いて帰宅しました。
一番近い宝塚コースなのに、計4日もかかっていたり・・・

風雲!タイムスリップ兵庫:2/8コース

風雲!タイムスリップ兵庫 有馬攻略(10/10/06) [ケータイ国盗り合戦]

今回もカテゴリ分類に悩むネタです。
というより、完全に国盗りメイン・・・
10/1から始まったケータイ国盗り合戦と兵庫県のコラボ企画は前回のブログで紹介しましたが、8つのコースのうちの【有馬】太閤のスパリゾートコースを10/6に攻略してきました。
今回のイベントのキャラ 不思議な娘と8匹の迷い子猫
宝塚市民としては、宝塚コースも有馬コースも庭みたいなものなので、とてもありがたい。
有馬までは、我が愛車、アレックスモールトンでトレーニングも兼ねて走りました。
有馬エリア攻略へのルート
いつも有馬に行くときは蓬莱峡ルートを走ります。
この日は平日だったので、採石場のダンプがやたら多く、休日と全然感じが違います。怖い道だ。
蓬莱峡を眺める
約1時間で有馬に到着。自分なりに頑張って漕ぎました。
有馬では6箇所の攻略ポイントのうち4箇所が集中しています。
有馬コースといいながら、なぜか神戸岡本と三宮が1箇所ずつ含まれている・・・
まず初めに向かったのが、神戸市立太閤の湯殿館です。
行く途中にあった炭酸泉源
温泉寺のすぐ横にある神戸市立太閤の湯殿館。
TAKE4がキョロキョロしていると、窓から受付のおばさんが「国盗りですか?」と声をかけてくれた。
受付のおばさんに聞くと、中に入らなくてもここで国盗り可能とのこと。
10/1の午後が一番人が多かったと言われてました。
極楽寺に併設されているようだ

次に向かったのが神戸市立有馬温泉観光交流センターです。
すぐ近くにあるので、効率よくGET。
ここも受付に置いてあり、係のおばさんが丁寧に対応してくれます。

そして駅方面に下っていきます。途中、源泉?のようなものがありました。
温泉には縁が無いので、あまりわかりませんが、多分有名なところと推測。
途中、細い路地に入り、炭酸せんべいの有名な三ツ森本舗前へ。
宝塚も炭酸せんべいが有名で、時々お土産に持っていくことがあります。
素朴な味が好きですね。

すぐに有馬温泉観光総合案内所に到着。
ここは受付横に国盗りコーナーがありました。

有馬温泉観光総合案内所のすぐ横には有馬川が流れ、赤い「ねね橋」がある。
このあたりの有馬川は公園に整備されていて、この日も観光客が歩いていました。

次はさらに有馬川沿いを下ったところにある神戸電鉄有馬温泉駅です。
この小さい駅のどこに国盗りコーナーがあるのかな?と見ていると、改札横にありました。
窓口に垂直に貼り付けられている・・・

あっという間に有馬4箇所の攻略に成功!
当初は岡本も三宮も別の日でいいかな、と思ってましたが、火が点いたので急いで帰宅してシャワー浴びて着替えて電車で攻略することにしました。
帰りは下りが多いので、25分で帰宅。
阪急電車に乗って神戸方面に向かいます。
初めて岡本の駅で降りました。なかなかよさそうな商店街です。
駅前の商店街を少し進んだところに、5つ目の攻略箇所、岡本商店街内好文園ホールに到着。
通りから少し奥まったところにあります。
玄関すぐ横に国盗りコーナーがありました。
なぜか奥にはタンデムがあったり?
ここで後ろに女性が待っていたので、先に盗ってもらいました。
その女性はFeliCaを使用していたので、どうなるのか見せてもらいました。
かなり便利だ・・・こっちはバーコードリーダーで悪戦苦闘することも多々ある。
次のケータイはFeliCa搭載のにしよう!
実は今日、新機種を予約した(笑)

再び阪急電車で神戸三宮へ。
東口から海側に向かうとJRの改札を越えたあたりの建物の1階に、神戸市総合インフォメーションセンターがある。
いよいよ有馬エリア最後の攻略箇所に到着。
中に入ると、左のほうに国盗りコーナー発見!
宝塚コースより先に有馬コースを攻略できました。
1コース攻略によって、1000コバンとアバターをGET。
小ペット 8匹の子猫 装着

2つの趣味が両立できたぞ。なかなか楽しい平日の午後だった。
12月24日までのイベントですが、12月は色々とバタバタしそうなので、11月までにあと3コースは攻略します。

走行距離:30.6km

裏乗鞍~国盗りの旅~(10/08/28-29) [ケータイ国盗り合戦]

長距離移動=国盗りの旅、いつしかそんな構図が出来上がってしまっている。
8/29の乗鞍ヒルクライムは岐阜県と長野県の境にある山。
関西からだと名神・中国道・長野道などを通って松本から乗鞍方面に向かう方が多いと思いますが、飛騨国(高山・下呂)を統一していなかったのと、夏の陣で岐阜の町を開放したかったので、往路は岐阜周りで行きました。
岐阜の町を解放後、東海北陸自動車道の長良川サービスエリアで休憩。
何を食べようかな~って食券販売機を見ていると「どて丼」がある!
名古屋名物のどて煮(牛スジや豚の内蔵を味噌で煮込んだもの)がご飯の上に豪快に乗っかってます。
何でも味噌かよ、と突っ込まれそうですが・・・
このどて煮が大好きで、子供の頃、近くのスーパーのフードコートでどて串を買ってもらうのがたまらなくうれしかったのですが、母親に「食べ過ぎると鼻血が出る」と釘をさされてました。
100828_01.jpg懐かしい味
東海北陸自動車道を北上し、2車線から1車線になり予想通り大渋滞。
飛騨清見で高速を下りて高山市街へ。
高山に到着し、「高山・下呂」を統一!
これで滋賀県・岐阜県・長野県の全ての国を統一し、称号「東山探題」をゲット。
高山から安房トンネルを抜けて上高地の前を通過し、乗鞍高原へ。
受付を済ませ、今度は松本方面に下ります。
そして長野道で新潟県上越市直江津までひとっ走り。
夏の陣 直江津の町を開放し、松本まで戻り、コンビニで夕食と翌朝の朝食をゲット。
乗鞍高原に戻ったのは20時でした。

8/29の乗鞍ヒルクライムを終えて、日帰り温泉で汗を流すが、強烈な匂いで気分が悪くなり、早々に立ち去る。
そういえば、観光センター横の大会本部や周辺の道路も嫌なにおいが漂ってて、けっこうきついなあと思ってたんですが、ここの温泉は一般の人にはいい場所なんでしょう・・・
帰り際、近くの蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
この4倍は食べれました(笑)
復路は松本方面から。
国道158号に出るまでがとにかく混んでる。
松本から高速に乗り、夏の陣 諏訪の町を開放すべく、確実に諏訪湖サービスエリアまで行き開放。
甘いものが食べたくなったのでソフトクリームを食べる。ごく普通のソフトクリームだが、美味しい。
諏訪湖SAから諏訪湖を眺める
再び中央道に乗り、大阪方面に向かいます。
岐阜の土岐で事故渋滞20km・・・、その先名神栗東ICで20km渋滞・・・
この日は21時までにスタジアム盗りが大阪吹田の万博公園であったので、21時までに吹田ICに到着したかったんですが、ナビの予想時間は20時55分通過となっている。ビミョ~
栗東を抜けてからスムーズに進み、イベント終了まで残り10分、名神吹田ICを降りたところでスタジアム盗り成功。
アバターと称号「守護神」をゲットしました。
100829.gif背景「蹴鞠場」と右手武器「ほら貝」を装着
これでこの週末に考えてた国盗りイベントを全てこなせました(よくやった)
ヒルクライムレースと共に、国盗り耐久レース!?も無事完走。

しばらくはコツコツ城下町の民を増やします。

現在の統一状況: 279国
夏の陣:12/47

東京出張(10/08/24-27) [ケータイ国盗り合戦]

8/24から8/27まで東京出張に行ってました。
乗鞍ヒルクライム直前の出張は正直きついものがあります。
こればかりはサラリーマンなので仕方がありません。
毎晩お酒を飲んでいたので、かなり終わってます。
極力食べ物に気をつけて、酒はしっかり飲むという感じで、その場はかなり楽しんでました。

この期間、スケジュールはしっかり埋まっていたので、時間作ってどこかにいくこともできず、そこは残念。
ただ、国盗りだけはしてやろうと、8/25の飲みが軽かったので、8/26朝5時起床。
毎度のことながら、国盗りの朝は早い。
仕事前に電車や地下鉄を乗り継いで4国を統一。
「足立・北千住」、「亀有・柴又」、「中野」、「高円寺・荻窪」
東京23区内もまだ数カ国残してますが、とにかく武蔵国は国が多いから大変。
まだまだ武蔵統一には相当時間がかかりそうです。

今朝、山手線に乗り、新宿までの車内広告をなんとなく見ていたら、国盗り広告発見!
左下には「よく盗れました」と書いてあります
うおー、スゲー!国盗り広告出し取るやん
やっぱ関東は参戦人口が多いのか?

ここのところ、出張に行ってもブログのカテゴリが「出張」なのか「ケータイ国盗り合戦」なのか、かなり曖昧になってきている。
そんな国盗り状況ですが、当面の目標300国(半分)まであと23国になりました。
今年中に300まで行けるかな。

現在の統一状況: 277国
夏の陣:9/47

神奈川出張(10/08/05) [ケータイ国盗り合戦]

このところ、関東地方に出没する頻度が高いTAKE4です。
8/5は日帰りで神奈川県横須賀方面に出張でした。
東海道新幹線沿いの国はほぼ抑えてしまったので、出張があってもなかなか国盗りが進みません。
この横須賀エリアもすでに統一済みだったので、増えないよなあと思いながらも、東京湾対岸の千葉県木更津を盗れればと、時間をみつけて国盗りボタンを連打してたんです。
すると三浦半島の海岸を走行中、木更津エリアを見事にGET!対岸盗り成功~
うまく、東京湾対岸の携帯基地局の電波を拾ってくれました。
auのTAKE4に引き続き、docomoの上司も無事に木更津GET!
2人でガッツポーズでした。

暮れゆく東京湾を眺めながら、少々たそがれる

近くの食事処でビールと美味しい穴子丼をいただき、21時過ぎの新幹線で帰りました。

これからも地道な国盗りが続きます。

現在の統一状況: 273国
夏の陣:5/47

龍馬、終焉コース攻略(10/06/26) [ケータイ国盗り合戦]

6/26、朝から仕事で京都に行ってきました。
朝5時半起床。前日スペイン料理屋で飲んだワインが残ってまして、軽い二日酔い。
気分すぐれぬまま阪急電車で京都に向かいました。
京都に着くとほとんど回復したので、仕事には支障をきたさなかったのが幸い。
朝から雨が降ってとても蒸し暑かったので、昼飯は冷麺にしました。

仕事を終えて、いつものメンバーが東京に戻るので京都駅内の居酒屋で飲むことに。
またまたいい感じで日本酒を飲んだので、けっこう酔いがまわりまして・・・
メンバーを見送った後、6月末に期限が迫ったケータイ国盗り合戦の「龍馬の足跡をゆく☆疾走編」の京都エリア「龍馬、終焉コース」を攻略することにしました。
会社の後輩が2ヶ月かけ、龍馬疾走編全6コース攻略という偉業を達成したので、ちょっと刺激を受けたわけです。

まずはJR京都駅から攻略スタートです。
寺田屋は電車に乗っているのときにすでに攻略していたので、JR京都駅、近江屋跡、酢屋の3箇所を攻略します。
19時30分を過ぎていたので、すっかり暗くなってました。
前回攻略した時と同じ場所に攻略スポットがありました。

次に向かったのが近江屋跡です。
近江屋は龍馬と中岡慎太郎が暗殺された場所で、現在は碑が建っているとのこと。
地下鉄で四条に出て、三条方面へ1.2kmほど歩きました。
アーケードのあるところを歩いていったので雨はよかったんですが、とにかく蒸し暑い。
しかも、けっこう酔いが回ってる~
けど、ここまで来たら最後のチャンス、攻略するしかありません。
サークルKの前に「坂本龍馬・中岡慎太郎遭難之地」という碑とともに、攻略スポットの看板が建ってました。
次に向かったのが、酢屋です。
近江屋跡から少し北に進んだところにあります。
酢屋は、坂本龍馬や海援隊隊士をかくまった木材商として有名とのこと。
今回の攻略で初めて知りました。
営業時間を心配してましたが、金曜・土曜は21時までとのことで、なんとか間に合いました。
店先に小さな看板がありました。
これで龍馬、終焉コース攻略です。

せっかく京都に来たので、今月から始まった国盗り新サービス「城下町」の限定アイテムをGETするため洛北方面へ。
城下町の民の数が9万人になっているにも関わらず、全く建物を建てたりしていないので、民の満足度は26%に下がり、そのうち一揆でも起きるのでは・・・と思ってたんですが、各地の限定アイテム(名所・名物)のみで城下町を形成を企んです。
京都洛北エリアの金閣寺、左京・大原エリアの銀閣寺をGETすべく、烏丸通りまで歩いて烏丸御池から地下鉄に乗り国際会館に向かいました。
ホームで金閣寺(900コバン 高っ)をGETし、地上に出て銀閣寺(これまた900コバン)をGETし、帰ることに。

さすがに帰りは気が抜けてヘロヘロ・ボロボロでした。
しばらくお酒は控えたいです。

アバター(10/06/05) [ケータイ国盗り合戦]

映画ではありません。
ケータイ国盗り合戦です(そっちかい)。

統一済みの国(自国エリア)で国盗りボタンを押していると、1日最大15回のイベントが発生します。
町娘や老婆が現れたり、年貢や金山が出現するんですが、年貢で20コバン、金山で300コバンが手に入り、老婆や町娘に寄付したり、アバター屋でアイテムを購入したりします。
TAKE4の今のアバター
兜:河童帽
右手の武器:ブーケ(青)
背景:スタジアム

国盗りも、周辺の国を統一してしまうとなかなか国を増やす機会がなく、自国イベントに暇つぶしを求めてしまいます。
初めはアバターにはあまり興味はなかったんですが、アバター屋で普通に購入できるアイテム2個を鍛冶屋に持って行き、合成すると時々レアアイテムが出現します。
合成する職人も新米、熟練、伝説の3種類から選べ、新米は0コバン、熟練は300コバン、伝説はなんと1000コバンも必要なんです。
レアアイテムの一覧が出てて、線の上側が熟練か伝説でないと出現しないレアアイテム、線より下側が新米で出てくるレアアイテム。
説明も何もないので、初めは無駄な投資が多かったんですが、ようやくわかってきました。
レアアイテムは2,3ヶ月で内容が突然変わるので、全部集めようと思うとコバンが大量に必要なので大変です。

通勤時の暇つぶしにひたすら国盗りボタンを押しているんですが、行き1時間弱の通勤時間のうちに15回のイベントが終わるくらい、頻繁にイベントが発生します。周りからはよく発生すると言われますが、どうなんでしょうか。
あまりに早く15回のイベントが終わってしまうので、帰りは本を読むことが多いです。
イベント発生回数も多いので、金山もほぼ毎日出て、多いときは1日4回出たこともあります。
収入には恵まれてるんですが、レアアイテムには苦戦してます。

今回のレアアイテムで引っ掛けられたのは、右手の武器「ブーケ」が3種類あること。
(頼むからもう出てこないで~)
レアアイテム一覧から「白無垢」だけが出ていなかったので、これが最後だろうと伝説の職人で合成を4回したのですが全く出ない。
こんなに失敗してたら、全然伝説ちゃうやん。
同期は伝説の失敗はほんの1,2回という。
TAKE4の場合、おそらく10回以上失敗しているのではないだろうか。

何かの間違いじゃないか?と思い、事務局に問い合わせるも、ほとんどアイテムが揃っているので、確率が下がっているかも、とのこと。レアアイテムをあまり持っていないときから、何回も伝説で失敗してるんですけど???
前回の成功から5回目、ようやくレアアイテムが出たと思ったら、ブーケ(青)
一覧には「ブーケ」しか書いてないから、2つ目のブーケが出たときもイラっときましたが、まさかブーケがまだあるとは思ってなかったので、相当イラっときました。

箱根出張中も合成失敗2回。
それでもスポンサーサイト(有料)には手を出さず、何度でも金山出してやります。
こうなったら意地です。

東京出張(10/04/26-27) [ケータイ国盗り合戦]

4/26,27に東京方面に出張に行きました。
待ちに待った東京出張です。
これで国盗りが大幅に進む。しばらく160ヶ国で停滞していましたが、200超えも見えてきました。

4/26、N700系の窓際に着席し充電体制を整え、関ヶ原付近までは資料を読んで、その後はひたすら国盗り。新横浜まで頑張りましたが、途中、静岡の「積志・高塚」と「静岡」、神奈川の「藤沢・茅ヶ崎」と「保土ヶ谷」を盗り損なう。速度が速い新幹線はやはり難しい。帰りに盗ればいいやとこのときは思ってました。
仕事先の横須賀に向かう途中も国盗り。
横須賀で食事して軽くお酒を飲んで、宿泊地の神田に向かいます。
山手線に乗っているときに200国に到達! やっぱり東京出張の威力はすごい。

翌朝、早く起きて中央線と山手線を乗り継いで東京の仕事先に出社。
運が悪かったのか、東京都内ではなかなか町娘・老婆イベントが発生せず、絵巻をゲットできませんでした。
昼過ぎに、第2の仕事先の神田に移動。
以前から神田駅周辺にうなぎ屋さんが多いのが気になってたので、駅近くのお店に入ることにしました。

うなぎ丼のダブルを注文。
(ウィスキーはシングル派です ← 職場内で「ダブル」としつこく言われているので敢えて載せる)
なかなか美味い。
2層の様子をお伝えしたかったんですが、見苦しい写真に・・・ 発掘失敗

入ってくる客はサラリーマンがほとんどで、店員のおばちゃんの対応を見ていると、常連客が多いみたい。

神田での仕事を終え、いつものメンバーと神田駅前で飲んで20:30のN700系で帰りました。
月曜から風邪ひいてまして、けっこう無理してたこともあり、帰りはフラフラでした。
それでも盗り損ねた4国のために、必死に超強力な睡魔と戦いながら「保土ヶ谷」を統一した先、記憶がございません。
ケータイを床に落としたまま落ちてました。
起きた時は既に愛知県内に・・・
完全に気が抜け、荷物をまとめ寝たんですが、気付いたら新大阪でまもなく発車のアナウンス(汗)
荷物を手に慌てて車外へ。(駆け込み降車は危ないのでおやめください)
忘れ物をしていないことを祈りたいです。
やっぱり新大阪止まりの新幹線が安全ですね。
盗りこぼした3国は次回の東京出張までお預けです。

翌朝、さらに体調は悪化し、会社を休んで病院へ。
診察の結果、「喉風邪」の称号を得ました。

現在の統一状況: 208国

疾走から旅立ちへ(10/04/22) [ケータイ国盗り合戦]

この4月で関西生活11年目に突入しました。
と同時に、慣れ親しんだ部署から異動することになり、一つの節目を迎えたなあと思うこの春。
4/22に旧部署の皆さんが送別会を催してくれました。

同期と後輩が極秘で「TAKE4歴史 ~疾走から旅立ちへ~」という年表を作ってくれていて、この10年間の足跡を、「年号」「できごと」「TAKE4の武勇伝」の項目でまとめられていました。
思いっきり国盗り意識しとるやん。そうなんです、旧部署の国盗り参加率80%(笑)

それと共に皆でこの10年を振り返り、爆笑。いろんなことがありました。

最後に、旧部署の皆さんから記念品を頂きました。
公式ガイドブック(爆笑)
100422_01.jpgついに手にしてしまった

新天地でも、国盗り頑張ります!(仕事やれ)