SSブログ

風雲!タイムスリップ兵庫 有馬攻略(10/10/06) [ケータイ国盗り合戦]

今回もカテゴリ分類に悩むネタです。
というより、完全に国盗りメイン・・・
10/1から始まったケータイ国盗り合戦と兵庫県のコラボ企画は前回のブログで紹介しましたが、8つのコースのうちの【有馬】太閤のスパリゾートコースを10/6に攻略してきました。
今回のイベントのキャラ 不思議な娘と8匹の迷い子猫
101006_24.gif
宝塚市民としては、宝塚コースも有馬コースも庭みたいなものなので、とてもありがたい。
有馬までは、我が愛車、アレックスモールトンでトレーニングも兼ねて走りました。
有馬エリア攻略へのルート
101006_map.jpg
いつも有馬に行くときは蓬莱峡ルートを走ります。
この日は平日だったので、採石場のダンプがやたら多く、休日と全然感じが違います。怖い道だ。
蓬莱峡を眺める
101006_1.jpg
約1時間で有馬に到着。自分なりに頑張って漕ぎました。
有馬では6箇所の攻略ポイントのうち4箇所が集中しています。
有馬コースといいながら、なぜか神戸岡本と三宮が1箇所ずつ含まれている・・・
まず初めに向かったのが、神戸市立太閤の湯殿館です。
行く途中にあった炭酸泉源
101006_2.jpg
温泉寺のすぐ横にある神戸市立太閤の湯殿館。
TAKE4がキョロキョロしていると、窓から受付のおばさんが「国盗りですか?」と声をかけてくれた。
受付のおばさんに聞くと、中に入らなくてもここで国盗り可能とのこと。
10/1の午後が一番人が多かったと言われてました。
極楽寺に併設されているようだ
101006_3.jpg
101006_4.jpg
101006_5.jpg

次に向かったのが神戸市立有馬温泉観光交流センターです。
すぐ近くにあるので、効率よくGET。
101006_6.jpg
ここも受付に置いてあり、係のおばさんが丁寧に対応してくれます。
101006_7.jpg

そして駅方面に下っていきます。途中、源泉?のようなものがありました。
温泉には縁が無いので、あまりわかりませんが、多分有名なところと推測。
101006_8.jpg
途中、細い路地に入り、炭酸せんべいの有名な三ツ森本舗前へ。
101006_9.jpg
宝塚も炭酸せんべいが有名で、時々お土産に持っていくことがあります。
素朴な味が好きですね。

すぐに有馬温泉観光総合案内所に到着。
101006_14.jpg
ここは受付横に国盗りコーナーがありました。
101006_15.jpg
101006_16.jpg

有馬温泉観光総合案内所のすぐ横には有馬川が流れ、赤い「ねね橋」がある。
101006_17.jpg
このあたりの有馬川は公園に整備されていて、この日も観光客が歩いていました。
101006_18.jpg

次はさらに有馬川沿いを下ったところにある神戸電鉄有馬温泉駅です。
101006_19.jpg
この小さい駅のどこに国盗りコーナーがあるのかな?と見ていると、改札横にありました。
101006_20.jpg
窓口に垂直に貼り付けられている・・・
101006_21.jpg

あっという間に有馬4箇所の攻略に成功!
当初は岡本も三宮も別の日でいいかな、と思ってましたが、火が点いたので急いで帰宅してシャワー浴びて着替えて電車で攻略することにしました。
帰りは下りが多いので、25分で帰宅。
阪急電車に乗って神戸方面に向かいます。
初めて岡本の駅で降りました。なかなかよさそうな商店街です。
駅前の商店街を少し進んだところに、5つ目の攻略箇所、岡本商店街内好文園ホールに到着。
通りから少し奥まったところにあります。
101006_10.jpg
玄関すぐ横に国盗りコーナーがありました。
なぜか奥にはタンデムがあったり?
ここで後ろに女性が待っていたので、先に盗ってもらいました。
その女性はFeliCaを使用していたので、どうなるのか見せてもらいました。
かなり便利だ・・・こっちはバーコードリーダーで悪戦苦闘することも多々ある。
次のケータイはFeliCa搭載のにしよう!
実は今日、新機種を予約した(笑)
101006_11.jpg

再び阪急電車で神戸三宮へ。
東口から海側に向かうとJRの改札を越えたあたりの建物の1階に、神戸市総合インフォメーションセンターがある。
いよいよ有馬エリア最後の攻略箇所に到着。
101006_12.jpg
中に入ると、左のほうに国盗りコーナー発見!
101006_13.jpg
宝塚コースより先に有馬コースを攻略できました。
1コース攻略によって、1000コバンとアバターをGET。
小ペット 8匹の子猫 装着
101006_22.gif

2つの趣味が両立できたぞ。なかなか楽しい平日の午後だった。
12月24日までのイベントですが、12月は色々とバタバタしそうなので、11月までにあと3コースは攻略します。

走行距離:30.6km


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。