SSブログ

風雲!タイムスリップ兵庫 宝塚攻略(10/10/09) [ケータイ国盗り合戦]

今回も国盗りネタです。
風雲!タイムスリップ兵庫の宝塚コースを3日に分けて攻略しました。
先日の箕面ツーリング時に多田神社は攻略していたので、残り5箇所を攻略します。
宝塚コースは近いにも関わらず、天候にも恵まれなかったこともあり、結局1コースもモールトンで行けませんでした。

10/3(土)、朝から中山寺へ。
101003_01.jpg
ここ中山寺は安産祈願で有名です。
この日も多くの人が参拝に来ていました。
101003_02.jpg
お参りを済ませた後、エスカレーターを上がったところにあった国盗りポイントで早速GET。
101003_03.jpg
101003_04.jpg

この日の夕方、クリーニングを受け取りに行くついでに、あいあいパークへ。
(クローニング屋に行く10倍以上の距離を移動)
101003_05.jpg
何度か来たことがあったが、相変わらずどこから入っていいのかがよくわからない。
この建物の正面から入るとすぐに国盗りポイントがありました。
101003_06.jpg

10/6、午後から有馬コースを攻略した日なんですが、朝は清荒神清澄寺に行ってました。
清荒神とこのあたりでは呼ばれる、台所の神としてけっこう有名です。
阪急電車の清荒神駅から参道を1.2km上るか、モールトンで駐車場まで行くか迷いましたが、家から歩くことにしました。
通勤時間を過ぎた参道は人はまばら、時々散歩をしている人がいるくらいです。
山門が近づくと、参道の両脇にはお店が並んでますが、平日の朝ということもあり、大半が閉まってました。
週末や行事があるときは、かなりにぎわっています。
101003_07.jpg
25分くらいで山門に到着。
101003_08.jpg
一通りお参りしました。
奥には富岡鉄斎の作品を多く集めた鉄斎美術館がありますが、そこには行ったことはまだないです。
101003_09.jpg
山門くぐってすぐの無料休憩所に国盗りポイントがありました。
101003_10.jpg
101003_11.jpg
帰りも歩いて戻りました。朝から健康的な有酸素運動が出来たと満足。

10/9(土)、ツーリングに行く予定でしたがあいにくの雨。
なので、朝から武田尾に向かいました。
JRで宝塚から武田尾へ。宝塚からは3駅と誓いのですが、かなり山の中です。
武田尾は紅葉のときにモールトンで来たことがありますが、まだまだ紅葉は先でして、この天気ということもあり観光客はいません。ただ武庫川の川の音だけが響いています。
もし、観光を兼ねてここを攻略される方は、紅葉の時期に来たほうがいいと思います。
101003_12.jpg
武田尾は「さくらや」という食事処が攻略ポイントでした。
かなり早いが昼食をとることに。
ぼたん焼きというシシ肉の焼肉定食を注文しました。
ちょっと固めでしたが、シシ肉の癖はあまり感じません。
他にも色々なメニューがあったので、武田尾方面にツーリングに来たときには利用できそう。
101003_13.jpg
食べ終えてレジ横の国盗りポイントでGET、というわけにいかず苦戦。
お店の方からauとsoftbankはなかなか電波が入りづらいと聞いて、大丈夫かな~とサブ機はすぐに接続できたものの、メインがなかなか接続できない。見せの外で粘ること5分、ようやく繋がる。
同期が武田尾に住んでますが、Docomo以外無理!と言ってたことを思い出した。
auが苦戦するのは珍しいです。そういえば、箕面の滝の近くでも入らなかったな・・・
101003_14.jpg

次に向かったのは宝塚大劇場近くにある手塚治虫記念館へ。
JR宝塚駅から花のみちを歩いて向かいました。
101003_15.jpg
手前にある火の鳥のモニュメント
101003_16.jpg
中に入ると券売機横に国盗りコーナーがあります。
6箇所目をようやくGET
101003_17.jpg

これで宝塚コース6箇所を全て攻略し、1000コバンGET。
手塚治虫記念館からは歩いて帰宅しました。
一番近い宝塚コースなのに、計4日もかかっていたり・・・


風雲!タイムスリップ兵庫:2/8コース


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

お礼が遅くなりまして
  申し訳ありません。

♪写楽♪の【カワセミ&コスモス】日記への
コメントをありがとうございました~

また更新しましたので
お時間がございましたら
お立ち寄りのほど宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-10-11 22:49) 

TAKE4

おはようございます

こちら同じようなネタが続いてますが、お立ち寄りいただきましてありがとうございます。同じようなネタがもう1個近日中に増えます(笑)
今から遊びに行きます!
by TAKE4 (2010-10-12 06:48) 

♪写楽♪

おはようございま~す(^^

【満2年経ちました】へのコメントを
ありがとうございました~(^3^*)

ご出勤前に♪写楽♪ブログを覗いて戴けるなんて
嬉しい限りですが
慌てて出掛けて事故などに会わぬよう・・
お願いしますね~(^^
by ♪写楽♪ (2010-10-12 09:26) 

TAKE4

♪写楽♪さん

起床時間を10分早めました(笑)
今日は振休で休んでいるのですが、”うれしい仕事”があり、朝からPCに向かってます。
今からブログ更新するので、またよろしければ遊びに来てください。

by TAKE4 (2010-10-12 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。