SSブログ

風雲!タイムスリップ兵庫 赤穂攻略(10/11/21) [ケータイ国盗り合戦]

今回は国盗りネタです。
しばらく停滞していた風雲!タイムスリップ兵庫ですが、12月はなかなか時間が無いだろうということで、11/21に武士の心【赤穂】忠臣蔵コースを攻略しにいきました。
自宅からモールトンをストリームに積んで、まずは海の駅しおさい市場へ。
海の駅からはモールトンに乗って秋の赤穂の町を散策しながら6つの攻略スポットを巡ります。
今回の攻略ルート
緑:往路
青:復路
101121map.jpg
赤穂市街からちょっと離れた場所にある海の駅しおさい市場に到着。
けっこう混雑してました。
101121_01.jpg
このあたりは牡蠣が有名とのことで、牡蠣を買いに来ている人が多く、大きな発泡スチロールを抱えている人も大勢いました。牡蠣嫌いなので、多分このイベントが無ければまず来ることは無かったと思います。
101121_02.jpg
101121_03.jpg
赤穂側から見て一番奥の建物の入口付近にありました。
ここではメイン機はすぐにスタンプGETできましたが、サブ機がなかなかこの地の電波をキャッチできない。
飾磨や対岸の小豆島の電波を拾ってしまう。メイン機が小豆島の電波を拾いたいのに拾えない。
同じauでも機種によって電波の拾い方がかなり違います。
サブ機もなんとか拾えたところでモールトンにまたがって、次の攻略スポットに向かいました。
101121_04.jpg

次に向かったのが坂越という場所。ここは古い町並みが残る静かな場所。
あまり詳しく場所を調べていかなかったので、周辺をウロウロしているとなんとかそれらしい通りに出て、坂越まち並み館に到着。
101121_05.jpg
中に入ると左手すぐにありました。
101121_07.jpg
雰囲気のいい町並みを眺めながら、ゆっくり走りました。
101121_06.jpg
次に向かったのが赤穂海浜公園内にある海洋科学館塩の国。
ここでは塩作りが体験できるらしいが、ほとん人はいなかったような・・・
101121_08.jpg
受付横にありました。
101121_09.jpg
千種川を越えるとすぐに赤穂城の石垣が見えてきました。
101121_10.jpg
中に入ると大石家の長屋があります。
101121_11.jpg
そのすぐ横に赤穂大石神社があります。
短い参道には四十七士の石造が並んでいました。
観光客もそこそこ来ていて、歌なのか?お経をあげているのか?集団がいました。
101121_12.jpg
攻略ポイントがひっそりと片隅にありました。
入口のお店の壁にポスターがあるので惑わされますが、とりあえず奥に進みましょう。
101121_13.jpg
次に向かったのが花岳寺。ここは初めて来ました。
浅野家の菩提寺、赤穂義士のお墓もあるお寺です。
このあたりは案内看板が道路脇に多くあるので、迷うことなく進めました。
101121_14.jpg
本堂
101121_15.jpg
山門入って左側の建物にありました。
101121_16.jpg
花岳寺の次に向かったのが赤穂観光センターです。
播州赤穂駅の前にある大石像。
前回赤穂に来たのは2006年2月。
その時は初代Sonic(APB-8)で赤穂から尼崎まで走りました。
101121_17.jpg
↓初代Sonicで来たときの写真。なつかし~
060220_01.jpg
駅前には討ち入りの日12月14日に開催される赤穂義士祭ののぼりがたってました。
101121_18.jpg
JR播州赤穂駅の2階にある観光情報センター。
国盗りののぼりが目印です。
101121_19.jpg
入口入ってすぐのところにありました。
101121_20.jpg
これで赤穂コース6箇所をクリア!
と同時に、戦歴カードも金カードに!
0923.gif
4コース攻略の特典、姫路城の背景
称号「時空人」をGET
0919.gif

帰りは海沿いの道を通って景色を眺めながらゆっくり戻ってきました。
101121_21.jpg
ちょっと暑いくらいでしたが、サイクリングを兼ねて3時間ほどで気持ちよく周れました。

タイムスリップ兵庫完全制覇まであと4コース24箇所ですが、ここまでかな。
比較的楽な4コースまわるだけでもけっこう時間がかかりました。
せっかく行ったら見たい場所もありますし。

走行距離:30.8km

風雲!タイムスリップ兵庫:4/8コース
現在の統一状況: 324国


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。