SSブログ

龍馬、終焉コース攻略(10/06/26) [ケータイ国盗り合戦]

6/26、朝から仕事で京都に行ってきました。
朝5時半起床。前日スペイン料理屋で飲んだワインが残ってまして、軽い二日酔い。
気分すぐれぬまま阪急電車で京都に向かいました。
京都に着くとほとんど回復したので、仕事には支障をきたさなかったのが幸い。
朝から雨が降ってとても蒸し暑かったので、昼飯は冷麺にしました。
100626_01.jpg

仕事を終えて、いつものメンバーが東京に戻るので京都駅内の居酒屋で飲むことに。
またまたいい感じで日本酒を飲んだので、けっこう酔いがまわりまして・・・
メンバーを見送った後、6月末に期限が迫ったケータイ国盗り合戦の「龍馬の足跡をゆく☆疾走編」の京都エリア「龍馬、終焉コース」を攻略することにしました。
会社の後輩が2ヶ月かけ、龍馬疾走編全6コース攻略という偉業を達成したので、ちょっと刺激を受けたわけです。


まずはJR京都駅から攻略スタートです。
寺田屋は電車に乗っているのときにすでに攻略していたので、JR京都駅、近江屋跡、酢屋の3箇所を攻略します。
19時30分を過ぎていたので、すっかり暗くなってました。
100626_02.jpg
前回攻略した時と同じ場所に攻略スポットがありました。
100626_03.jpg

次に向かったのが近江屋跡です。
近江屋は龍馬と中岡慎太郎が暗殺された場所で、現在は碑が建っているとのこと。
地下鉄で四条に出て、三条方面へ1.2kmほど歩きました。
アーケードのあるところを歩いていったので雨はよかったんですが、とにかく蒸し暑い。
しかも、けっこう酔いが回ってる~
けど、ここまで来たら最後のチャンス、攻略するしかありません。
サークルKの前に「坂本龍馬・中岡慎太郎遭難之地」という碑とともに、攻略スポットの看板が建ってました。
100626_04.jpg
次に向かったのが、酢屋です。
近江屋跡から少し北に進んだところにあります。
酢屋は、坂本龍馬や海援隊隊士をかくまった木材商として有名とのこと。
今回の攻略で初めて知りました。
営業時間を心配してましたが、金曜・土曜は21時までとのことで、なんとか間に合いました。
100626_05.jpg
店先に小さな看板がありました。
これで龍馬、終焉コース攻略です。
100626_06.jpg

せっかく京都に来たので、今月から始まった国盗り新サービス「城下町」の限定アイテムをGETするため洛北方面へ。
城下町の民の数が9万人になっているにも関わらず、全く建物を建てたりしていないので、民の満足度は26%に下がり、そのうち一揆でも起きるのでは・・・と思ってたんですが、各地の限定アイテム(名所・名物)のみで城下町を形成を企んです。
京都洛北エリアの金閣寺、左京・大原エリアの銀閣寺をGETすべく、烏丸通りまで歩いて烏丸御池から地下鉄に乗り国際会館に向かいました。
ホームで金閣寺(900コバン 高っ)をGETし、地上に出て銀閣寺(これまた900コバン)をGETし、帰ることに。

さすがに帰りは気が抜けてヘロヘロ・ボロボロでした。
しばらくお酒は控えたいです。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Seamaster(10/06/23)お勉強(10/07/04) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。