SSブログ

アバター(10/06/05) [ケータイ国盗り合戦]

映画ではありません。
ケータイ国盗り合戦です(そっちかい)。

統一済みの国(自国エリア)で国盗りボタンを押していると、1日最大15回のイベントが発生します。
町娘や老婆が現れたり、年貢や金山が出現するんですが、年貢で20コバン、金山で300コバンが手に入り、老婆や町娘に寄付したり、アバター屋でアイテムを購入したりします。
TAKE4の今のアバター
兜:河童帽
右手の武器:ブーケ(青)
背景:スタジアム
100605_01.gif

国盗りも、周辺の国を統一してしまうとなかなか国を増やす機会がなく、自国イベントに暇つぶしを求めてしまいます。
初めはアバターにはあまり興味はなかったんですが、アバター屋で普通に購入できるアイテム2個を鍛冶屋に持って行き、合成すると時々レアアイテムが出現します。
合成する職人も新米、熟練、伝説の3種類から選べ、新米は0コバン、熟練は300コバン、伝説はなんと1000コバンも必要なんです。
レアアイテムの一覧が出てて、線の上側が熟練か伝説でないと出現しないレアアイテム、線より下側が新米で出てくるレアアイテム。
説明も何もないので、初めは無駄な投資が多かったんですが、ようやくわかってきました。
レアアイテムは2,3ヶ月で内容が突然変わるので、全部集めようと思うとコバンが大量に必要なので大変です。

通勤時の暇つぶしにひたすら国盗りボタンを押しているんですが、行き1時間弱の通勤時間のうちに15回のイベントが終わるくらい、頻繁にイベントが発生します。周りからはよく発生すると言われますが、どうなんでしょうか。
あまりに早く15回のイベントが終わってしまうので、帰りは本を読むことが多いです。
イベント発生回数も多いので、金山もほぼ毎日出て、多いときは1日4回出たこともあります。
収入には恵まれてるんですが、レアアイテムには苦戦してます。

今回のレアアイテムで引っ掛けられたのは、右手の武器「ブーケ」が3種類あること。
(頼むからもう出てこないで~)
100605_04.gif100605_03.gif100605_02.gif
レアアイテム一覧から「白無垢」だけが出ていなかったので、これが最後だろうと伝説の職人で合成を4回したのですが全く出ない。
こんなに失敗してたら、全然伝説ちゃうやん。
同期は伝説の失敗はほんの1,2回という。
TAKE4の場合、おそらく10回以上失敗しているのではないだろうか。

何かの間違いじゃないか?と思い、事務局に問い合わせるも、ほとんどアイテムが揃っているので、確率が下がっているかも、とのこと。レアアイテムをあまり持っていないときから、何回も伝説で失敗してるんですけど???
前回の成功から5回目、ようやくレアアイテムが出たと思ったら、ブーケ(青)
一覧には「ブーケ」しか書いてないから、2つ目のブーケが出たときもイラっときましたが、まさかブーケがまだあるとは思ってなかったので、相当イラっときました。

箱根出張中も合成失敗2回。
それでもスポンサーサイト(有料)には手を出さず、何度でも金山出してやります。
こうなったら意地です。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。