SSブログ

真夜中の工場地帯を走る [モールトン]

大学院を終了し、家族と普通の生活を送ることができるようになってほぼ2年。
夜更かしをすることは無くなり、規則正しい生活が日常化し、23時を過ぎると猛烈に眠くなる。

MBCNのTさんから、“工場萌えポタWinter illumination”のお誘いをいただき、四日市の工場夜景を見てみたかったこともあり、久しぶりに“悪い子”になることを決めた(笑)
日曜の朝4:30集合だったので、前日入りし、久しぶりの車中泊。
一気に冷え込んだし、参加人数が気になるところだったが、なんと12名の方々が参加!

Tさんの先導で夜景鑑賞ツアースタート。
序盤は対岸に輝く工場を眺めながらのんびりサイクリング。
星もよく見えて空気が澄んでる。夜景もきれいだ。
ただ寒い。ケイデンス高めで体を動かす。
IMG_7038s.JPG
次のポイントへ移動。
「もっと光りを!」と聞こえてきそうな建造物。
EOXH5063s.jpg
LPQZ4858s.jpg
NCWT1655s.jpg
ラスボスに向かっているとだんだん空が明るくなってきた。
おお、写真撮影も急がねば。
AIYR2865s.jpg
IMG_7037s.JPGIMG_7034s.JPG
スタート地点に戻るころには太陽が昇り始め、朝日が眩しい。
IMG_7039s.JPG
サイクリングの後は、車で移動し、ヒモノセンターで朝食。
FullSizeRender_s.jpg
お店の中に何種類も干物が並んでいて、好きなのをかごに入れてレジでおばちゃんに「定食で」とお願いする。朝早いのに店内はけっこう混んでて20分くらい待っただろうか。
あかん、この画像見てたら思い出して口の中に涎が・・・
IMG_7035s.JPG

おなか的にも大満足なサイクリング。
幹事のTさんに感謝です。

走行距離: 23.1 km
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箕面へ千里川堤防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。