SSブログ

箕面へ [モールトン]

文化の日、久しぶりのサイクリングに選んだのは箕面。
朝晩肌寒くなってきたし、少しだけ期待して選んだのだが、少し早かったようだ。
右ひざの古傷の痛み、腰痛、風邪などでしばらくサイクリングは控えていたが、かなり回復したので天気もいいし飛び出した。
とびしま海道の展望台への道の途中で無くしてしまったサングラスに代わり、新しいサングラスも1ヶ月以上デビューを待ち望んでいたので、さわやかな秋晴れに初陣。

いつものドライブウェイを通って箕面の滝の上に出てから、自転車を押して滝まで歩いた。
おかげでクリートがお亡くなりになった。
image2s.jpg
image1s.jpg

少し紅葉は早かった。滝の周辺にはもみじが多くあるのだが、色づいているのはごくわずか。
image2 (1)s.jpg
以前に写真を撮った場所で再びモールトンを立てて写真を撮ろうとしていると、横から突然の来客。
滝で3枚ほど撮影したらカメラのバッテリーが切れて、慌ててiPhoneで撮影。
image3s.jpg
木漏れ日が照明のようで、気持ちがいい。
image1 (1)s.jpg
サイクリングルートに戻り、勝尾寺を目指した。
11月の土日は一方通行になっていた。
進んでいくと、色づいている木々が増えていた。
image4s.jpg
image1 (2)s.jpg
image2 (2)s.jpg
新しいサングラスはOakleyのRacing Jacket
色をカスタムオーダーした。
前のhalf jacket XLJより密着度が増している。これは確かに、ベンチレーションがないと曇るな。
image1 (3)s.jpg
勝尾寺に到着。
image3 (2)s.jpg
今回はBlueとGreen
image4 (1)s.jpg
GoProの向きを変えて下山。
ずーっと撮ってみると、自分が気づかないものが写っていて面白い。
チェックするのは大変ですが(笑)
image5s.jpg
image2 (3)s.jpg
image3 (3)s.jpg

image6s.jpg
本日の走行距離: 44.1 km
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。