SSブログ

リアサスペンションさんと [モールトン]

注文すること何ヶ月かかったんだろう、先日ようやく待望のリアサスペンションが届きました。
元々SPEED-Sonicには標準タイプのリアサスがついていたのですが、液漏れトラブルなどもあって、一時は真剣にハイドロからラバー化を検討しましたが、結局ハードタイプのハイドロにすることにしました。
触ってみると、確かに硬くなっている。
サスペンションを眺めていると、最近毎日のように見ているものがかぶってきた。
IMG_1207ss.JPG
そう、だるまさん(なんでやねん)
ARATANのために買った本ですが、読んでいると僕らもなんだか和みます。
ということで、リアサスを装着する前に、だるまさんとちょっとだけ遊んでみた。
IMG_1203-1ss.jpg
だるまさんが
IMG_1206-1ss.jpg
ぺこっ
IMG_1205-1ss.jpg
特にオチはありません。
このだるまさん、「だるまさんが」と「だるまさんと」が我が家にあり、「だるまさんの」というのがあります。

だるまさんと遊んだ後に、リアサス装着。
新しくついてきた本体側に挟み込むスペーサーがしっくりこなかったので、スペーサーだけ再利用。
DSC_0294-1ss.jpg
DSC_0298-1ss.jpg
DSC_0303-1ss.jpg
前後、引き締まったサスペンション。
これで気になっていたところは、一通り手をつけれました。
一番の問題は、ポンコツ化した“エンジン”ですが、夏の北海道ツーリングに向けて、自分自身を少しずつ鍛え始めています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。