SSブログ

北海道的食物 [北海道]

丼3連発
学食で出張すし屋さんの海鮮丼525円、安くてうめぇ
110719_01.jpg
帯広豚丼のチェーン店、いっぴんの大盛り
パッと見硬そうに見える厚切りの豚肉なんですが、これが柔らかくてマジでうめぇ
110723_01.jpg
富良野に行ったときに駅前のお店で食べた牛刺し丼、これもトロトロとろけてうめぇ
110724_01.jpg
っと、今回は7月に北海道に行ってた時に食べたものの中で印象に残ったものの紹介です。
そして最後に紹介するのはトウモロコシ。
これは帰宅する際のお土産として買ってきました。
ピュアホワイトというのと通常の黄色いコーンの2種類を2本ずつ。
DSC_0120s.JPG
初めてピュアホワイトというのを買いました。
空港で試食したら生でも食べれて食感もよく瑞々しく甘くておいしかったので実家にも送ることに。
週末さっそく食べました。
メロンもいいけど、これもいいですね。
DSC_0123s.JPG

ARATANにも食べて欲しかったが夏風邪をひいてしまい、3日間ほど休んでました。
今ではすっかり元気になりましたが、熱が出てるときはつらそうでした。
DSC_0112s.JPG
DSC_0119s.JPG
初めて直接北海道的なものを食べてもらえるチャンスだったが、次回だな。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。