SSブログ

箕面ツーリング(10/10/02) [モールトン]

10/2にモデ澤さんと箕面方面にツーリングに行きました。
今回のコース 箕面越え、亀岡あたりから能勢、猪名川ルート
101002_map.jpg
朝10時にいつもの場所に集合し、箕面へ。
乗鞍以来の走行だったので、箕面の坂がかなりしんどい。
1ヶ月以上自転車に乗っていなかったのと、その間数々の出張で体重増加したことが痛い。乗鞍の時に比べて2kgも増えてます。
101002_01.jpg
朝晩の気温は下がってきたものの、この日は日中かなり暑く、短パンにすればよかったと後悔しながら走ってました。
この時期の服装選びは難しいです。
101002_03.jpg
序盤、最後の坂の前。
黄金色に染まった田んぼを眺めていると、所々ヒガンバナが真っ赤に咲いていました。
秋だなぁ~って思ってると、山ではまだツクツクボウシが頑張って鳴いている・・・
101002_11.jpg
101002_12.jpg
いつもの蕎麦屋さんで休憩。
最近毎回注文している親子丼を大盛りで。
101002_05.jpg
帰りは妙見山などの険しいルートは避けて、楽なコースで!ということで走り出したものの、やっぱり坂道は避けて通れなかったり。
「ゆっくり帰りますか」と言ってたものの、目の前にロードが出てくると、ペースが自然に上がりまして(笑)
いいペースで猪名川を走りぬけ川西の多田神社に到着。
多田神社は清和源氏発祥の地として有名な神社です。
このコースを走る時は、ここで毎回休憩するのですが、今回の目的は国盗り(笑)
モデ澤さんに少し待ってもらって、境内へ(スンマセン)
101002_06.jpg
10/1からケータイ国盗り合戦が兵庫県とコラボして、「風雲!タイムスリップ兵庫」というイベントが始まりました。
兵庫県内の8つのエリア(コース)で、それぞれのエリア内の6箇所を攻略、つまり全部で48箇所が対象になっています。
4コースをクリアすれば、アバターや称号が得られるので、とりあえず24箇所攻略を企んでいるところです。
TAKE4の住む宝塚も1つのコースになっていて、この多田神社も宝塚コースの中の1つの攻略箇所なのでした。
階段を上ると左側に社務所があり、大きいポスターが貼ってある。
101002_07.jpg
101002_08.jpg
右側にQRコードとFeliCaの装置が置かれていました。
さらに、攻略ガイドの冊子が。国盗り、かなり気合入ってんな。
101002_09.jpg
国盗りのため、待たされたモールトン達(スンマセン)
101002_10.jpg

川西でモデ澤さんと別れ、帰宅しました。
小川にかかる小さな橋の勾配でも、太ももに来て超減速。
相当来てました。
今週は月曜ローラー・今日は休みなので実走するつもりです。
少しでも走れる体にしたいです。

走行距離:100.4km

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

モデ澤

TAKE4さん

こっそり、練習してますね!

今週末は、もう少しペースアップできるよう頑張ります!

by モデ澤 (2010-10-06 23:41) 

TAKE4

モデ澤さん

おはようございます。
距離は短いですが、真面目に走りました!
腰痛も出るには出ましたが、思ったほどひどくなく上々です。
リアサスのガタが気になるところですが・・・

by TAKE4 (2010-10-07 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。