SSブログ

ブレーキパッド(10/03/27) [モールトン]

京都で国盗りを終えて帰宅してから、翌日予定していたサイクリングに備えるため、ブレーキパッドを交換しました。
100327-2_01.jpg
ここんところ山登りが続いてまして、伊吹に向けて上るための訓練をしているわけですが、怖いのは下りです。
上りは遅くても、下りは勝手にスピードが出てしまうわけでして・・・
100314_01.jpg3/14にモデ澤さん・レモ澤さんと六甲に行ったとき

ブレーキパッドもけっこう消耗してるだろうということで作業開始。
100327-2_02.jpg
コーラスのブレーキパッドを外しますが、これがなかなか外れない。
しばらく格闘し、ようやく外れてクリーニングして新しいパッドを装着。つける時は簡単でした。
全天候対応のにしたのですが、パッドは緑色。なんで緑なんだろう。無難な黒にしてくれればいいのに。
100327-2_03.jpg
元に戻して・・・
そんなに目立たないからこれでいいです。
100327-2_04.jpg
リム側も掃除をしておきます。
MAVICの砂消しのようなヤツで、リムをゴシゴシすると汚れがきれいに取れます。
100327-2_05.jpgけっこうデカいです

車のブレーキパッドを交換した直後に車を進めると、一発目は全くブレーキが利かないので、ゆっくり進み出てもかなり焦ります。
構造が違うとはいえ、アタリが出るまでは試運転ですね。
そのツーリングが延期になってしまったので、次のツーリング前に試運転しておかねば。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

レモ澤

日曜日は残念でしたね。
晴れてきちゃって、びっくり&がっかりしました。
早く天候が安定してくれればいいのに。
by レモ澤 (2010-03-30 10:31) 

TAKE4

日曜行けましたよね・・・悔しーです。
雨が長く続いたかと思えば、暑いくらいの天気になったり、急にめっちゃ寒くなったり、おかしな天気にうんざりです。
昨日も雪が降ってきてびっくりしました。桜咲き始めてる3月下旬なのに。
伊吹当日は晴れて欲しいですね
by TAKE4 (2010-03-30 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。