SSブログ

国おこし☆神戸編 攻略(10/03/27) [ケータイ国盗り合戦]

すっかりハマってしまっているケータイ国盗り合戦です。
3/27、神戸に「くにふだ」を集めに行きました。
SACHIKONは出張でいないので、今回は単独行動(鬼の居ぬ間に洗濯?)
ケータイ国盗り合戦のイベントが摂津国の神戸であるんだったら、行かないわけにはいきません。
5種類の「くにふだ」を集めれば攻略できます。
今回まわったのは
1.原田の森ギャラリーで開催されている「ゆめのはこ」(祭り・漫遊・国づくり・の3種)
2.レストラン グロワール(飯処)
3.ボックサン三宮(茶屋)


美容室に向かう電車の中で、阪急電鉄開業100周年記念1日乗車券というのが販売されていることを知った。
100327_01.jpg
この日の行程を考えると、1000円乗り放題は魅力的。
西宮北口で記念乗車券を買ってから王子公園駅に向かいました。
王子公園駅の改札にて
100327_02.jpg
原田の森ギャラリーの道を挟んで反対側にある王子動物公園。
パンダがいることで知られています。
この日も多くのちびっ子や家族が来ていました。桜ももうちょっとですね。
100327_03.jpg
原田の森ギャラリーに到着。駅からすぐです。
ここの前をモールトンで走っているんですが、この建物の存在に全然気づいてませんでした。
100327_04.jpg
正面玄関から入ると左手に係の人がいました。
さっそく「祭り」をGETして、QRコードからアクセス。
100こばんとスタンプをもらいます。
100327_05.jpg
この場所でついでに「漫遊」をGETし、2Fのお店で「国づくり」もGET。
すぐシルバーにグレードアップ
100327_15.jpg
入館は無料です。
せっかくなので、中に展示してあった作品を見てから国盗りしました。
100327_06.jpg
100327_07.jpg

次に向かったのがレストラン グロワール。トアロード沿いにあるお店です。
11時くらいに美容室を出て、レストランに電話をしてみると13:30くらいまで予約でいっぱいらしい。
朝から何も食べていなかったので腹が減っていたが、ここは我慢することに。
もう一つの食事処はインド料理で、辛いものが食べれないので行けません。もっと神戸らしい選択肢がほしかったです。
今回の攻略の中で、一番気になっていたのがこのレストランでした。
ヤロー1人でフランス料理の店に行くってのがねえ・・・
原田の森ギャラリーで係の人に男一人でも気軽に入れるとは聞いたが、実際入ってみると、周りは女性2人、夫婦、カップルばかり。微妙~
ランチを注文しました。
100327_08.jpg前菜
鶏肉を赤ワインで煮込んだもの
100327_09.jpgメイン
デザートも美味しかったんですが、TAKE4にはちょっと量が少なかったです。
食事を終えた客を見ていると3組ほど「くにふだ」をもらっていました。

そして次に向かったのがボックサン三宮店。ここで洋菓子を買いました。
100327_12.jpg
悩んだ挙句、カスタードプリンとチーズスフレを購入。
お店を出て、早速裏面のQRコードからサイトにアクセスします。
そして5種制覇の証であるゴールドカードにグレードアップ
100327_13.jpg
原田の森ギャラリーで食べれそうなスペースがあったので、そこで食べることにしました。
三宮から王子公園に移動。再び原田の森ギャラリーへ。
係の人に集めた5種類の「くにふだ」を見せ、「黄金くにふだ」GET。
裏を見てみるが、QRコードとか無く、特典も無いらしい・・・
特典が隠されていることを期待したが、ハズレました。
戦いを終え、外のテーブルで一休み。
このカスタードプリンは好みのタイプでした(アタリ!)
100327_10.jpg
今回集めた「くにふだ」5種。
100327_11.jpg
5種攻略した証、神戸タワーのアバターを装着。
100327_14.jpg

そして阪急の1日券を買ったのは、山城国の残り2国を統一するために京都・烏丸へ。
烏丸から地下鉄に乗り換え、宝ヶ池の近くまで行き、「洛北」と「左京・大原」を統一。
国盗り・イベントも完了し、久しぶりに電車の中で爆睡しました。

3/28でようやく畿内50国を制覇。現在157国統一。
当面の目標300国まで半分のところまで来ました。
まだまだ長い道のりです。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

せつな

157国ってすごいですねぇ……。
私の当面の目標は100国です。(^_^;)
by せつな (2010-04-03 00:15) 

TAKE4

せつなさん

いつもnice!ありがとうございます。
今週末は淡路島に行く予定があり、月末には東京出張、信州方面に行く予定なので、勢力範囲をかなり拡大できそうです!
お互い頑張りましょう。
by TAKE4 (2010-04-03 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。