SSブログ

モールトン展 [モールトン]

5/20に東京青山で開催中のモールトン展に行きました。
数々の貴重な実車を見ながらモールトンの歴史を学べる、またと無い機会です。
IMG_8321s.jpg
IMG_8323s.jpg
IMG_8322s.jpg
※会場のスタッフの方に許可を得て撮影しています。

会場に入るとズラッと新旧モデルが並び、博士が授与された勲章もケースに展示されていました。
ミーティングやイベントでたくさんの個性豊かなカスタムされたモールトンを見るのとは、全く違ったワクワクがあります。
FullSizeRender (2)s.jpg
最高速チャレンジの車両、もちろん実車は初めて見ました。IMG_4809s.jpg
このRACE&SPEEDのコーナーが一番お気に入りです。
FullSizeRender_2s.jpg
SPEED S乗りとしては外せない特別なマシン。
FullSizeRender_3s.jpg
FullSizeRender_1s.jpg

モールトンの歴史を学べるとともに、目と脳の保養になりました。 
今回は出張に合わせて休みを取得し上京したため、愛車を持ってくることはできませんでしたが、我が愛車を展示場の片隅に置きたかったです。


実は・・・
モールトン展の前に、東京都美術館で開催中の若冲展に行ったのですが・・・
12:30の時点で4時間待ち・・・アベシ
諦めました。
FullSizeRender_s.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。