SSブログ

Moulton Run in Osaka [モールトン]

top_s.png
Moulton Run in Osaka
モールトンオーナーズクラブジャパン主催のサイクリングに参加しました。
約30名のモールトニアが大阪に集まり、大阪の定番スポットを巡ります。
SACHIKONとARATANもお友達とショートカットコースに電撃参戦(笑)

とにかく雨が心配だったんです。
日に日に悪くなる天気予報。
スタート直前にはポツポツ降ってきた・・・
でも、雨雲の集団は大阪市をかすめるように移動。
本当に幸運でした。
おかげさまで、予定していたフルコース(約20km)を走ることができました。
IMG_7571s.PNG
Yahoo!の天気より引用

9:30くらいに集合場所である湊川リバープレイスに到着。
すでに大勢のモールトニアが集まっていました。
それぞれこだわりのマシンがこれだけ集まると、見ていてワクワクします。
IMG_4159s.JPG
久しぶりに武庫川以外の場所を走る初代Sonic(APB)
IMG_4157s.JPG
IMG_4163s.JPG
IMG_4164s.JPG
IMG_4166s.JPG
10:20ごろ出発。
出発前に注意事項等ミーティングです。
テレビ愛知の取材がありました。
IMG_4168s.JPG
IMG_4170s.JPG
なにわ筋を北上し、中之島へ。
最初の目的地、大阪市中央公会堂に到着し、記念撮影。
TAKE4も好きな場所です。

IMG_4171s.JPG
近くの地下駐輪場で愛車を保管。
この光景はすごい!
image2s.JPG
中央公会堂の中のレストランで食事です。
IMG_4185s.JPG
モールトンの世界的コレクターAさんのデッサンをいただいたARATAN。
将来のモールトニアがここに1人(笑)
IMG_4186s.JPG
ミニBMXでそこらじゅうを走り回るARATAN
N(M)さん、素敵な写真をありがとうございました!
IMG_7591s.JPG
私の後ろでこんな姿をしていたんですね。
IMG_7594s.JPG
今回、五月人形や鯉のぼりで有名な松屋町筋を走るので、かなりフライングだが鯉のぼりを連れてきました。
意図を気付いていただけたかな?
IMG_7595s.JPG
雲が抜けてポカポカ陽気。というか、暑いくらいになってきました。
次の目的地、大阪城を目指します。
ショートカットコースのARATANとはここでお別れ。ゴール地点で会いましょう。
IMG_4189s.JPG
川沿いのルートをのんびり走行。
IMG_4192s.JPG
IMG_4193s.JPG
桜は咲き始めでした。
もっと咲いていたら、人が多すぎで走れなかったかもしれませんね。
IMG_4197s.JPG
大阪城の堀の周りを走り、天守に向かいます。
IMG_4204s.JPG
IMG_7597s.JPG
大阪城に到着すると、天守の近くはたくさんの観光客でにぎわってました。
外国人観光客の多いこと。外国人の注目を浴びるモールトン(笑)
IMG_4205s.JPG
真田化したMBCNのTさんとTさん
IMG_4209s.JPG
IMG_4211s.JPG
ここから松屋町(まっちゃまち)筋を通って、大阪市南部方面へ。
そして、通天閣に到着。ここも大勢の観光客でにぎわっていました。
IMG_4213s.JPG
串カツ屋がたくさんあるんですが、未だに入ったことがない私。
IMG_4214s.JPG
IMG_4216s.JPG

小休憩の後、難波八坂神社に向かいます。
獅子の前で記念撮影。

FullSizeRenders.jpg

そして最終目的地のグリコに無事到着。

IMG_4233s.JPG
IMG_4236s.JPG

予定通り、16時前にゴール地点の湊川リバープレイスに到着。
トラブルなく全員完走できました。

ショートカットコースを楽しんだARATANは一足先に到着。
テレビ愛知の取材を受けるN(M)さん夫妻の前で、アイスに食らいつく。
IMG_4242s.JPG

企画・運営された役員の皆さま、参加された皆さま、お疲れさまでした。

走行会の最後に、今後大阪や東京での活動を活発にしていこうとの話がありました。
私も協力していきたいと思います。

東京青山で5月にモールトン展が開催されます。
出張に合わせて行けそうですが、できれば家族で行きたいところです。

本日の走行距離:20.7km


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。