SSブログ

IMPREZA WRX STI [日々の出来事]

いとこたちからARATANの出産祝いにもらったIMPREZA WRX STIの自力車!
TAKE4が以前にIMPREZAに乗っていたので、選んでくれたとのこと!
DSC_0662-1ss.jpg
上の自力車は、↓GDB-F型ベースのWRカーマシン。(wikiより)
800px-Subaru_Impreza_avant2.jpg
ちなみに、TAKE4が乗っていたのはその前のGC8-F型のWRX STi version5 typeR。
青と白と迷ったんですが、白い車に乗りたかったので白を選択。
IMPREZA STIはいろいろとありますが、この時代のモデルが一番好きです。
ああ、ミニカーでいいから欲しい。
2002_0811_132344AA-1ss.jpg
そろそろ遊べるんじゃないか?と出してみると、親子で大興奮。
DSC_0653-1ss.jpg
DSC_0656-1ss.jpg
DSC_0660-1s.jpg
ものすごい気に入ったみたいです。
素敵なプレゼントをありがとうございました!
DSC_0664-1ss.jpg
リアウィングとかのフィンとかも一応再現されてたり、ステッカーとかもそれっぽいものがついていたり、観察すると面白い。
クラクションも鳴ります。(空気のパフパフ)

STiの象徴であるSonic Blue(後のWR Blue)は、その後、自転車たちに引き継がれています。
初代Sonic(APB-8)もSonic Blueで全塗装。撮影協力:兵庫スバル尼崎店
このマシンはSACHIKON用に仕様が変更されて、出番を待ってます。
041204_02.jpg
2代目Sonicもシートチューブとリアサス、フロントフォークの部分をSonic Blueに塗装。
もうちょっとしたら、リアサスペンションが完成し、復活します。
18160026s.jpg

今も目の前を満面の笑み走ってます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝塚小浜の首地蔵流氷を見に網走へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。