SSブログ

北海道12月その2 [北海道]

札幌の大通公園で開催されていたミュンヘン・クリスマス市で買ったプレゼントも、クリスマス前に無事到着。
宝塚の我が家ではクリスマスパーティーで盛り上がる一方、“札幌出張所”では、咳風邪に苦しみ、クリスマスとは無縁の食生活を送ってました・・・
DSC_0288-1s.jpg

そしてクリスマス明けの札幌市内、外に出るとさらに雪が積もった。
除雪が遅い東区、ところどころ誰も歩いた形跡がなく、開拓者にならないといけないような道が出てくる。
IMG_0667-1s.jpg
ということで、今シーズン初登場の長靴です。
これがけっこう滑らないで、雪道をかき分けて歩いていける。
おお、これはなかなかいい感じだ。
IMG_0668-1s.jpg
学内の様子です。
理学部の総合博物館の周囲もかなり積もってます。
IMG_0669-1s.jpg
学内の道路も両脇に壁ができてきました。
市内も夜中はあちこちで、除雪作業をしてて、雪を大量に積んだダンプが走ってます。
学内MAPを持つ人を時々見ますが、観光客らしき人は減りました。
IMG_0672-1s.jpg

そして今夜、関西に戻りました。
しばらく雪の無い生活を送ることができます。


コメント(1) 

コメント 1

Norscot ミニカー

自分、
雪が降らない地域なので、
雪がうらやましいです。
by Norscot ミニカー (2012-01-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道12月最近のSonic ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。