SSブログ

チェーンよ、もう落ちないで [モールトン]

以前に遠出したときに突然落っこちたチェーン。
あの悲劇は二度と繰り返してはいけないと、チェーンにミッシングリンクを取り付けたものの、やはり走行中にベタベタのチェーンは極力触りたくないものである。
090530_12-a8657.jpg
このような惨めな姿は・・・もう二度とごめんだ
090530_15-5e0ed.jpg
そこで、こんなものを付けてみました。
そのままつくのかな?と思ってたら、そこはやっぱりモールトン、案の定、そのまま付きません。
思いっきりシートチューブに干渉してしまい取り付けることができない。
DSC_0523s.jpg
尼崎にあるいつものチタンボルト屋さんにお願いして、キャップボルトを全ネジ化してもらいました。
これでチェーンガードをオフセットしてシートチューブから離して取り付けようというわけです。
IMG_0126_3s.jpg
フロントディレーラーの固定ボルトを使っているので正直おすすめできません。DIYは自己責任で。
なんかさらにメカっぽくなった。
もうちょっと調整が必要かな。しばらく様子を見ながらの走りになりそうです。
IMG_0122_2s.JPG
IMG_0126_2s.JPG
そして現在の愛車Sonic
遠めで見たらほとんどわからない
IMG_0005_2ss.jpg
とりあえず、この夏から秋にかけていじりたいところは一通りいじりました。
あとは、注文してあるリアサスペンション(ハード)だけど、いつ入荷するんだろう???
まさか、注文漏れなんてことはないよな(汗)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。