SSブログ

3代目コンデジ(11/10/05) [日々の出来事]

今まで使ってたLumix DMC-FX9が先日ついに潰れました。
丸6年、あちこちいろんなところを一緒に旅しましたが、ついに別れのときが・・・

そして昨日、我が家に新しいコンデジがやってきました。
新しい相棒に選んだのは、CANONのPowerShot S95
シンプルなデザインと明るいレンズ、いろいろなモードがついてて操作が一眼に近くて馴染みやすい(流行のタッチパネルでない)ことが気に入ってます。
最後の最後までNIKONのP300と迷いましたが、店頭で扱ってみてS95に決めました。
このPowerShot S95が私のコンデジ3代目となります。ちなみに初代は初任給で買ったOLYMPUS CAMEDIA C-2020ZOOM。懐かしい~
DSC_0057ss.JPG

CANON vs NIKONの構図が我が家にも (別にどちらの熱烈なファンじゃないから関係ないけどね)
↓SACHIKONのLumixで撮影したもの
P1070594ss.JPG
そして初めての被写体はもちろんARATAN
RAWでも撮影してみました。
IMG_0003_2ss.JPG

そしてSonicも撮影
室内でもけっこうきれいに撮れました。
IMG_0005_2ss.JPG

今週末は大学の友人の2次会があるから、本格的な実践投入は東京で。
数年はこのS95に頑張ってもらいます。

タグ:PowerShot S95
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。