SSブログ

札幌ラーメン彩未 [北海道]

大好きなラーメンネタです。
今回の札幌滞在期間中、2度も3連休がありましたが、全く余裕が無かったのでどこにもいけませんでした。
一仕事を終えてから多少気分的にもゆとりができたので、関西に戻る前日に研究室の学生さんたちとオススメのラーメンを食べに行きました。
4月以降、札幌に来てから食べに行ったことがあるラーメン屋さんは、すみれの札幌本店。あれはアメリカに行く前日だった!
すみれを調べてみたら、日本のあちこちにチェーン店があるんですね。なーんだ。


今回行ったのは美園にある「麺屋彩未(さいみ)」です。
行列ができる有名店とのこと。ちょうど天気が悪かったとの比較的早い時間に行ったので、少し並んだだけで席に座れました。
お店にはラーメン屋っぽさを感じさせない化粧バッチリのお姉さん2人が注文を伺います(笑)
そして味噌チャーシュー大盛りを注文
IMG_2076s.jpg
生姜が効いていて美味い。これはイケてる。
両隣はスープもしっかり飲み干す。若いっていいね(笑)
ここは確実にまた行きます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。