SSブログ

フロントサスペンション [モールトン]

リアサスペンションのトラブルは部品入荷待ちで、完全復活は未定なのですが、フロントサスペンションを交換しました。
以前にモデ澤さんにいただいた物をなかなか装着できなかったのですが、富良野でレンタサイクルした後から、モールトンいじりたい意欲が復活してきたので、少しずつ作業を進めました。
今の作業場、パソコン部屋・・・ここはいずれARATAN部屋になる
DSC_0092s.jpg
まずはフロントの分解。
今まで装着していたサスペンションを取り外し、各パーツの洗浄。
今回のサスはエラストマーとバネの組み合わせたタイプです。
右の赤いのは今までのサス
左の緑いのが今回装着のサス
DSC_0518s.jpg
グリースを塗って元に戻し交換完了。
押した感じはかなり硬くなりました。
引き締まった乗り心地を期待します。
実走が楽しみですが、台風が・・・
DSC_0521s.jpg

しばらくモールトンと北海道ネタが続く予定です。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立った!(11/09/02)青いサドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。