SSブログ

イタリア出張:ローマ編1(10/09/16~18) [出張]

会社から、海外にせっかく行くのであれば、社会勉強も兼ねてローマに2日滞在してきなさいととても有りがたい指令があり、“社会見学”してきました。その分、報告書に悩むんですが(笑)
夕食に出かけた先の近くにトレヴィの泉があったので、見てきました。
おお!これがトレヴィの泉か、想像よりデカいな。
italy03_01.jpg
italy03_03.jpg
夜10時過ぎでしたが、まだまだたくさんの観光客がいました。
ライトアップされてとてもきれいです。

italy03_02.jpg
italy03_04.jpg

 ←見えないかも

翌日のローマ社会見学に向けて、酒はほどほどに早々に寝ました。


翌朝、この日も天気がいい。
ホテルで食事を済ませ、さっそくローマ市街へと繰り出します。
まず向かったのがサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂。
テルミニ駅から少し行った場所にある大きな教会です。
聖母マリアのために4世紀に建築されて以来、何度も改築が繰り返され、様々な時代の様式を見ることができるというが・・・さっぱりわからない。ただ、なんだかすごい建築物というのは伝わってくる。
italy03_05.jpg
中はとても厳かな感じ。思わず息を潜めてしまいます。
italy03_07.jpg
italy03_08.jpg

次に向かったのがコロッセオです。
紀元80年に完成した円形闘技場で、当時は猛獣と剣闘士、剣闘士同士が戦っているのを見物する場所。けっこう残酷な場所だったりする。
そのあたりのスタジアムより威圧感がスゴすぎます。
italy03_09.jpg
italy03_10.jpg
italy03_11.jpg
italy03_12.jpgitaly03_13.jpg
italy03_14.jpg
近くにあったコンスタンティヌス帝の凱旋門
italy03_15.jpg

ここからフォロ・ロマーノ沿いの道を通って、次の目的地に向かいました。
まだまだローマ社会見学は続きます(笑)


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

歴史的に超有名なところを観て回れましたね~
素晴らしいです~(^^

プリマの「もう直ぐお別れ・・・」日記へ
コメントをありがとうございました~
プリマは4日後には引越しですが
元気で娘の心のサポートをしてくれるものと
信じてプリマを送り出してあげようと
思っています。

これからのプリマは10時間以上もひとりで
留守番をしていなくてはなりませんので
ここ数日間は我が家で慣らし運転中なんですよ~



by ♪写楽♪ (2010-10-01 16:48) 

TAKE4

有名な場所を巡りましたが、数がありすぎる上に、一つ一つの内容が濃いので時間の制約もあり、しっかり見てまわれないのがちょっと残念でした。
会社の人も同行していたので、気疲れも多少有りまして・・・
続編、数日以内にUPしたいです。
どんどんネタが貯まっています。

by TAKE4 (2010-10-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。