SSブログ

六甲ツーリング(10/05/30) [モールトン]

5/30、モデ澤さんとレモ澤さんと3人で六甲へ。
首寝違いから復活し、久しぶりのツーリングが六甲というのも、なかなか体にムチ打ってます。
2週間ほど前に美脚化したものの、ハリネズミのようになってきたので前日の夜に再び剃り、翌日のツーリングに備えました。
本日のルート
100530_map.jpg
10時にいつもの場所で待ち合わせ、合流後武庫川を北上し逆瀬川を上って六甲山に向かいます。
100530_01.jpg
多少気味の悪い歩道に入り、いよいよアタック開始!
100530_08.jpg
本線に入り、早々にモデ澤さんに置いていかれる・・・嗚呼、背中がどんどん小さくなっていく
100530_03.jpg
序盤の傾斜に苦しんでいると腰が痛くなってきて、どんどんペースは落ちていく。
100530_04.jpg
耐えに耐えて上のほうまで上ってきました。
腰いてぇ~
100530_09.jpg
なんとか登頂。
伊吹の時のほうが体が動いているよなあ・・・
100530_05.jpg
上りきった3台のモールトン
100530_06.jpg
いつもこの一軒茶屋では休憩だけなんですが、初めて中に入って食事しました。
中は山荘の雰囲気で、メニューはカレー、うどん、丼もの少々。
もうちょっと種類があるかと期待してたんですが・・・
食事を済ませ、早々に下山しました。
下界では暖かかったのに山の上はちょっと寒いくらいで、まだウインドブレーカが要ったなあ、と後悔しながら下りました。
案の定、下ると鳥肌が(笑)
100530_07.jpgキモっ
乗鞍まであと3ヶ月。
また近いうちに上りに行きます。

走行距離 54.4km

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

SORI

懐かしいです。家が逆瀬川にあったので、学生時代によく六甲山を上りました。1日3回上ったこともこともあります。乗鞍も2回ほど上りました。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11-11  

by SORI (2010-05-31 22:13) 

TAKE4

SORIさん

はじめまして、nice!&コメントありがとうございます。
1日3回あの坂を・・・
SORIさんのブログの写真から、今のような軽量自転車でないと思うのですが、すごいですね。
かなり過酷なツーリングもされていたんですね。
雪山には驚きました。

近年、宝塚は高層マンションが建って、現在も南口に建設中で街の景色が変わってきています。
by TAKE4 (2010-06-01 07:03) 

レモ澤

お疲れ様でした。腰の調子はいかがでしょうか?
前もってスポーツバームをぬりぬりしておくと、かなり楽ですよ。
お大事にしてください。
by レモ澤 (2010-06-02 19:33) 

TAKE4

レモ澤さん

おかげさまで腰はよくなりました。
暖かくなってきたので、スポーツバルムはいいかな、と思ってましたが甘かったですね。
しばらくは塗ってから走ります。
ありがとうございました。
by TAKE4 (2010-06-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。