SSブログ

甲山へ(10/04/18) [モールトン]

4/18、今日は昼過ぎから1時間半ほど甲山周辺に走りに行きました。
仮復旧したサドル&シートポストのチェックです。
伊吹後、もう1つ気になっていたのはGPSデータロガーです。伊吹山の時は、スタート地点に行く前の段階でデータがプツリと切れてました。電源は入っていたのに・・・
使っているGPSデータロガー RoyalTek社のRGM-3800
100418_03.jpg
横から 電源ON/OFFスイッチと裏面にはUSBコネクタがある
けっこう小さいので携帯性には満足してます
100418_04.jpg
電源は単4電池2本 もちろんeneloopです
説明書によると10時間くらいはもつとのこと、長時間走る時は予備を持ってます
100418_05.jpg
ということで、GPSデータロガーのチェックも兼ねて走りに行きました。

走り出すと風がけっこうあって、すぐに耳が痛くなる。まだイヤーウォーマーは必要だったか・・・早くすっきりと暖かくなって欲しいものです。
逆瀬川から上り、甲山方面へ。
サドルは使い込んであるので、特に違和感なく走れました。
シートポストはカーボンからアルミになっても私には違いが感じられません。気分的な問題です。
甲山周辺は桜がきれいなんですが、さすがに大半の桜は散ってました。
北山貯水池でまだ残っていた桜とSonicを眺めながら、しばらく休憩。
100418_01.jpg
昨夜、久しぶりにフレームをマジ磨きしたので、輝きが違う、と満足。
100418_02.jpg
帰りはピクニックロードを通って仁川の坂を下り戻ったんですが、久しぶりに走ったので道を間違えてしまう。
思いっきり下っていったら行き止まりで、ゼーゼーいいながら戻る羽目に。
久しぶりに仁川の坂を通りましたが、下りも怖いですね。
帰宅後、さっそくGPSデータロガーのデータをPCにダウンロードしてGoogleアースに落としてみました。
おお!ちゃんと取れてる。なんで伊吹ん時はダメだったんだろう?壊れてないんだったらまあいいか。
間違えたポイントもしっかり記録されてました(笑)
100418_map.jpg

走行距離 22.7km

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。