SSブログ

龍馬、航海術と青春コース攻略(10/03/07) [ケータイ国盗り合戦]

今日は六甲山ツーリングの予定だったんですが、朝からあいにくの雨。
昼前からローラー漕いで筋トレしてから夕方に神戸三宮へ。
最近になってようやく表札を注文し、先日出来上がったとの連絡があったので、受け取りに行ったんですが・・・
“ついでに”ケータイ国盗り合戦の「龍馬、航海術と青春コース(神戸)」を攻略しに行きました。
このコースはQRコード2箇所(JR三ノ宮、南京町)と神戸海軍操練所跡碑近くで国盗りボタンでGETできます。
神戸海軍操練所跡碑は近くに行かなくても三宮周辺で国盗りボタンを押せばGETできるようです。
TAKE4は先週福岡出張の帰りの新神戸駅でGETできました。

17時くらいにSACHIKONとSACHIKONの会社の後輩のゆっきー(SACHIKONに巻き込まれる)とJR三ノ宮駅の中央口で待ち合わせ。
TAKE4が着くとすでにSACHIKONとゆっきーはQRコードでゲットしてました。
何人かの人がこのQRコードをゲットしていたようです。
100307_01.jpgけっこうわかりやすい

寄り道しながら南京町へ。
雨降ってたこともあり、いつもより空いているような感じ。
100307_02.jpg
南京町の中心部にある広場にQRコードをGETできる看板があるはずだが、一見見当たらない。
100307_03.jpg
右の奥の方にある電話ボックスにポスターが貼り付けてありました。
元町商店街側から来たほうがわかりやすかったかも
100307_04.jpg
これで航海術と青春コースも攻略。
ゆっきーは早速GETした龍馬アバターに着替えてました。
せっかく南京町に来たので、豚まんを食べようということになり、広場横のいつも行列が出来る店に並びました。
人が少なかったので、すぐに入ることが出来て、寒かったので店の中で食べました。
100307_05.jpgうーん、美味い

これで龍馬6コース中2コース攻略。
さすがに6コース攻略は無理だなあ。
しばらくは地道に統一国を増やしていきます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。