SSブログ

ケータイ国盗り合戦(10/02/27) [ケータイ国盗り合戦]

100227_01.jpg
ケータイ国盗り合戦をご存知でしょうか?
http://kntr.jp/pc/
先日TVを見ていると、暇つぶしビジネスが特集されていて、30代~のサラリーマンに人気があるという無料ケータイゲームが紹介されていました。
日本全国を600の国に分け、実際にその場所に行き、ケータイサイトに接続し、国盗りボタンを押すと位置情報がサーバーに送られ、国を統一するというゲームなんですが、これがなかなか面白い。
携帯の基地局の位置情報を送るため、携帯にGPSがなくてもできるところが考えられてるよなあと感心。
統一した国の数や地域によって称号を得れたり、時々困ったおばあさんや町娘を助ける(架空のお金「こばん」で解決)すると、アイテムをもらえたり、称号をゲットできたりします。
例えば、町娘を何回も助けていると、地方の名産の絵巻をもらえたり、「女好き」→「遊び人」→「夜の帝王」という称号がもらえます。
アバターもお金で買えるものや、レアアイテムあるので、その収集を楽しんでいる人もいるようです。

2/14から参戦しているのですが、約2週間で71国統一。
ああ、もうちょっと早く知ってれば、出張でもっとたくさんの国を統一できたのに・・・
今週は鹿児島・福岡に出張だったので、帰りの新幹線で睡魔と闘いながらバシバシ国盗りして帰ってきました。

600全国統一はまず無理ですが、半分行けたらいいなと思ってます。
友達紹介で登録すると、双方に「500こばん」入るので、もしかするとTAKE4もしくはSACHIKONから招待が届くかもしれません(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。