SSブログ

龍馬、終焉コース攻略(10/02/21) [ケータイ国盗り合戦]

今回もケータイ国盗り合戦ネタです。
国盗り合戦ではキャンペーンもやってて、坂本龍馬のゆかりの地をめぐる「龍馬の足跡をゆく」が開催されています。
2/21に龍馬の足跡をゆくの「龍馬、終焉コース(京都)」を攻略しに行きました。
国盗りに巻き込まれたSACHIKONも一緒に・・・

阪急電車で国盗りしながら河原町へ。
ちょうど乗った電車が阪急電車100周年仕様でした。2010年3月10日で100周年を迎えるそうで、車内の広告スペースは全て歴代の車両の解説に変わっていました。なかなか面白かったです。
100221_01.jpg100221_03.jpg
100221_02.jpg

龍馬、終焉コースは3箇所を攻略します。
霊山歴史館、清水寺、JR京都駅にあるQRコードからサイトにアクセスすればOK。
霊山歴史館に行く前に、途中八坂神社に寄りました。
2週間前に遅すぎる初詣に清荒神に行ったんですが、おみくじ引いたら人生初の凶を引きまして、リベンジしたいと思い、おみくじ引きました。
100221_04.jpg
また出るんかーい

すぐにくくりつけ、霊山歴史館に向かいました。
霊山歴史館へは長い坂を上っていきます。
案内の看板も龍馬を強調
100221_05.jpg
坂を上りきると歴史館があり、正面は幕末で命を落とした人々の墓地というか慰霊碑があります。
100221_06.jpg霊山歴史館
カウンター横にQRコードを発見!
さっそくゲットです。
100221_07.jpg
霊山歴史館は大河ドラマの効果なのか?かなりの人で混雑してました。
来る前はそんなに人はいないだろうと思ってたのに、予想は大ハズレ。
展示物もゆったり見れなかったです。
このQRコードに並ぶ人はいませんでしたが(笑)

次に向かったのは清水寺。
久しぶりに行きました。何年ぶりだろう・・・
さすがに清水周辺の坂道は観光客がいっぱいです。
100221_08.jpg
この日はダウンを着て行ったんですが、日中暑くて暑くて。
梅も咲き始めてました。
100221_09.jpg
正面の仁王門をくぐった先の右手に見える西門の前に
大きな看板がありました。
さっそくゲットしていると、背後に気配を感じる。
後ろで一人の女性が待ってました。
おお!攻略中の人がやっぱりいるんだとSACHIKONと2人驚く。
100221_10.jpg
こんな看板でした
100221_11.jpg

ここから京都駅に向かいました。
けっこう歩いていたので、途中からバスに乗りました。
本日の最終目的地、京都駅に到着。
ガラスに京都タワーがきれいに写ってました。
100221_12.jpg
京都駅の改札出口横に大きな看板が出ていたのですぐにわかりました。
ここでも、何人かの人が「あったあった」とQRコードをゲットしていました。
↓攻略をし終えたSACHIKON
100221_13.jpg

これで「龍馬、終焉コース」を攻略することができました。
攻略特典のこばんと「海援隊長」の称号と龍馬アバターをゲット。
早速着替えました。
100221_14.gif
わけわかんないですよね(笑)
次は、神戸を攻略します。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。