SSブログ

六甲ジンギスカンツーリング(09/11/23) [モールトン]

今日はMさん、Muさんと3人で六甲山にジンギスカンを食べに行きました。
天気予報は快晴だったので全く心配してなかったんですが、朝起きて外を見ると霧。六甲山系も霧に覆われている。準備してると宝塚周辺は晴れてきていました(ホッ)。でも南(大阪方面)の見通しが悪い。道の乾きが遅くなってしまいました。
9:00ごろ家を出発し、集合場所の国道2号の武庫川大橋へ。
尼崎に近づくと空がスッキリしてません。そして寒い。
9:30に3人そろい、武庫川を北上して六甲山を目指します。
今回も逆瀬川から上ったのですが、毎回の事ながら今回もかなりきつかったです。
途中からスッキリ晴れてきたものの、やはり山は寒い。でも走るとめちゃくちゃ熱い。体から湯気が出てました。
何度か休憩しながら一軒茶屋に到着。
091123_01.jpg
ロードもけっこう走ってましたが、この日多かったのがハイカーです。
六甲全山縦走大会というイベントがあったみたいで、山はにぎわってました。
腹が減ってきたのでジンギスカンパレスに向かいます。
091123_02.jpg
店の床は脂で滑ること経験済み(笑)なので、慎重に移動するもやはり滑る。
ラムランチを注文し、ちょっとして3人前が盛られた皿が出てきました。
091123_03.jpg
焼いて、食べて
091123_04.jpg
また並べて、焼いて、食べて
上りきった後の食事はやっぱり美味い。
091123_05.jpg
Asahiの0.00%ビール風味飲料があったので飲んでみました。
けっこう甘い味がして、ビール感があまりなかったです。
これで3社試しましたが・・・うーん、0.00%はもういいかな。
091123_06.jpg従来どおり、水で。
ちょっとご飯が少な目だったので、宝塚でお茶することにしました。
ウインドブレーカーで武装して下ります。
上りでかいた汗はジンギスカン食べてる間には乾かず、下りで熱を奪われるんじゃないかと不安でしたが、下ってみたら意外と大丈夫でした。
そして宝塚の神戸屋へ。
14時過ぎていたんですがけっこう混んでて、しばらく待つことに。
091123_07.jpg
案内されたのは窓際の自転車が確認できるいいポジションでした。
091123_08.jpg
TAKE4はラズベリーのタルトを注文したんですが、これが落とし穴でした。
チョコレート嫌いで人生損してるとよく言われますが、このラズベリー層の下にチョコレートクリーム層が潜んでいました。外から見えないし・・・
大変見苦しいんですが、チョコレートクリーム層を除去しながら食べました(涙)
091123_09.jpg
神戸屋の隣のスーパーの入口でどん兵衛の試食会が行われていて、行ってみることにしました。
全麺革命試食キャラバン全国で展開中と書かれた車が止まっていて、その周りで数名のスタッフが活動していました。
久しぶりにどん兵衛を食べたんですが、確かに麺が太くなっていました。
091123_10.jpg
号外!?を見ながら列に加わるMuさん(笑)

みんなでツーリングに行ったときは、しっかり走っても体重が減らないと話していたんですが、今日もしっかり補給しました。
そして宝塚新大橋でMさんとMuさんと別れました。
また走りにいきましょう!
Mさん、フィジークのバーテープありがとうございました!


走行距離51.9km (累積標高1404m)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

レモ澤

六甲、お疲れさまでした!晴れてよかったですね。
モデ澤くん、めちゃめちゃ行きたがってましたが、
泣きながら旅立っていきました。
私も行きたかったけど、そーゆー時に限って落車しそうな
気がして、今日はお仕事しました。
また行きましょね!ジン、ジン、ジンギスカン!
by レモ澤 (2009-11-23 23:45) 

TAKE4

レモ澤さん

天気予報がコロコロ変わって前日晴れを確信したところへ濃霧。大阪市内は雨降ってたそうですね・・・本当によかったです。
♪ジン、ジン、ジンギスカーン
テーマソングは回ってました(笑)
またみなさんで行きましょう!
by TAKE4 (2009-11-24 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。