SSブログ

富山出張(08/01/07-11) [出張]

 ちゃんと仕事はしてますよ!

1月7日、08年仕事始め。
いきなり富山出張です。しかも4泊5日の長丁場。
正月休みボケなんていってられません(涙)
午後移動し、夕方からお客さんと打ち合わせ。
その後、先輩と後輩と3人で富山市内の回転寿司に行き、過充電。
先輩曰く、地の魚介を使っている人気店で、一部のネタはすでに売り切れてました。
さっそくブリ

富山市内移動中、富山ライトレール(路面電車)のポートラムが目の前を走っていきました。
路面電車はレトロな車両ってイメージがあるんですが、これはなんかかっこいいです。
我が故郷岐阜にも数年前まで路面電車が走ってましたが、なくなってしまいました。
ポートラム
全部で7色あるようです。

2日目の夜にはお客さんと近くの居酒屋へ。
日本酒飲みながら地の魚介を中心に、海の幸を味わいました。
やっぱり美味しいです!
ブリや白エビたちの造り
バイ貝・イカたちの造り
カニを大将おまかせで注文すると、生きているやつが運ばれていく・・・(ドナドナ)
刺身や焼きなどでいただきました。
カニミソが美味い
甲羅に酒が入る
翌日仕事できるのか?

3日目の仕事後、お酒が続いていた私達は、牛丼とかカレーとかが食べたくなり、後輩と2人で吉野家へ。なんか落ち着くんですよねえ・・・

4日目、魚津方面へ移動中、かすかに立山連峰を見ることができました。
立山連峰を望む
お昼はお客さんオススメのお寿司屋さんで海鮮ちらしを満喫
宝石箱や~

夜は富山駅2Fのお土産コーナーでいろいろと見ていると鯛がならんでいる。
細工かまぼこというのが有名らしいです。
もっと巨大なものもありました。
大漁~
そして富山最後の夜は白エビで。
白エビ天丼
宿泊していたホテルにフィットネスコーナーがあったので、バイクとランニングをする気でいたのですが、乾燥したホテルの空気にやられ風邪がこじれてしまい、結局一度もできませんでした・・・

最終日、朝から福井に移動し別のお客さんとお仕事。
仕事を終え、福井駅に着くと珍しい電車が入ってきた。
寝台特急トワイライトエクスプレス
いつかは乗ってみたい

ゲホゲホ咳きしてブーブー鼻水かみながら雷鳥に乗って大阪に戻ってきました。
帰宅しSonicを見ると、落ち着きます。
散らかった部屋だろうと、我が家が一番。

とりあえず風邪治します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

08始動雪国福井へ(08/01/17) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。