SSブログ

GoPro [モールトン]

シルバーウィーク初日、日の出から活動開始。
朝晩は涼しくなり、愛車で出動する頻度も増えそうだ。
IMG_2326s.JPG
誕生日プレゼントにGoProを買ってもらい、この夏から少しずつ使い始めている。
ARATANの自転車練習のオンボードカメラとして使っていたが、いよいよ自分のマシンにも使ってみようということで、試しに取り付けてみた。
MBCNのNさんの生き生きとしたHPに載っているGoProの動画を編集したビデオを見ていると、音楽含めた編集もすごいが、よくあんなに上手く撮影できるものだと、いつも感心している。
まずは車体に固定して、連続静止画撮影で色々と試してみた。
IMG_2338s.JPG
武庫川で朝日を浴びながら、フロントフォークにカメラを固定してみた。
液晶がついていないモデルなので、どのようにとれているかは帰宅後のお楽しみ。
FullSizeRenders.jpg
ここから伊丹空港へ。朝早すぎて飛行機も飛んでないので北上し、大阪池田の五月山公園から坂道を上ることにした。やっぱり、ここの坂道、序盤がけっこうきつい。見晴らしがいい場所で休憩。少し休むと汗が冷えてかなり肌寒い・・・
IMG_6085s.JPG
ここから坂を上って、ローアングルで走る様子をコマ撮りしてみた。
スピード感を感じられる画像が撮れ、これはなかなか面白い。
IMG_6087s.JPG
IMG_6088s.JPG

本日の走行距離: 30.5 km

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バーテープ茶源郷 和束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。