SSブログ

雪まつり(準備中) [北海道]

札幌の大通公園で開催中の雪まつり。
去年は大学院の入試の合間に準備中の雪まつりを見に行きましたが、今年も準備中の雪まつりを見に行きました。
準備中とはいえ、開催前の金曜日だと、大規模な雪像はほぼ出来上がっています。
これは福島の会津若松の鶴ヶ城。この石垣の細かさ、天守の完成度の高さは本当にすごいです。会津若松は大学2年の時にMTBで福島県内を走り回ったときに行ったことがあるのですが、そのときは台風直撃で観光できなかったので、いつか行って、実物の鶴ヶ城を見てみたいと思いました。
IMG_1166ss.JPG
これも陸上自衛隊の製作。
IMG_1145-1ss.jpg
小さい雪像も製作が進められてました。
IMG_1152ss.JPG
こちらは澤選手ですね。すぐにわかりました。確か、ここのチームは去年はハンカチ王子だったような気がする。
ロンドンオリンピックで成し遂げて欲しいです。
IMG_1157ss.JPG
大きな作品がいくつかありまして・・・
IMG_1160ss.JPG
ミッキーもいたりして。ちょうどライトアップのテスト中でした。
IMG_1170-1ss.jpg
氷の芸術も楽しめます。
IMG_1155ss.JPG
IMG_1175ss.JPG
テレビ塔近くにはジャンプ台やスケートリンクもあります。
まつり開催中の今は、どのくらいの人手になっているのかわかりませんが、私が見に行った時は、それほど観光客もいないので、ゆっくり楽しめました。
IMG_1173ss.JPG

でも、2年連続で準備を見たから、来年は雪まつり開催時に見に行こうかな。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。