SSブログ

弾丸トラベラー(10/07/10) [旅行・ドライブ]

先週の土曜の夜にSACHIKONがなんとなくTVのリモコンをいじってると、スイスを旅する番組が放送されていることに気付く。
弾丸トラベラーという番組らしく、タレントの南明奈が1泊4日の強行スケジュールでスイスのお花畑を見に行くという内容でした。
最後の方だけ見たんですが、ミューレン周辺が映ってることがわかったので、翌日youtubeで見てみると自分達が行った場所が結構出ていました。

このブログは自転車(モールトン)生活を基本としているのですが、新婚旅行に行ったスイスの記事に多くの方がアクセスしていただいて、自転車ネタよりスイスや車(ストリーム)ネタの方がアクセスが多いのがちょっぴり寂しい(笑)
梅雨&その他諸々でブログネタ不足してるので、弾丸トラベラーに乗っかって、放送された場所で特に気に入った場所の写真を紹介しようというわけです。

■グリンデルワルト
アイガーの村、ここは思い出深い地
各地の山岳観光の拠点に最適です。
100710_05.jpg
100710_06.jpg
100710_07.jpg
100710_08.jpg
100710_10.jpg
100710_11.jpg
100710_09.jpg

■ブルーメンタール(花の谷)
一面花畑の谷。番組でもこのあたりも撮影されたのではと思われます。
私たちが行った時は雲の中でした。これが快晴だったら、言葉が出ないくらいの絶景だったんでしょう。
だって、谷の反対側には4000m級のアルプスの山々がそびえているのですから。
090616_37.jpg
090616_39.jpg
090616_45.jpg

090616_41.jpg
100710_13.jpg
谷を飛ぶパラグライダー こんな感じで飛んでたのかな。
100710_12.jpg

その他、番組で紹介されたのは、モントルー、シルトホルンなど
興味をもっていただいた方には、こちらもどうぞ
過去記事
スイス旅行9(モントルー)

スイス旅行4(グリンデルワルト)

スイス旅行5(ミューレン・シルトホルン)

【総括】
あー、旅行いきてぇ~


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。