SSブログ

武庫川サイクリング [モールトン]

親子で武庫川サイクリング。
そうなんです。息子のARATANが6月に補助輪無しで自転車に乗れるようになった。
7,8月はTAKE4が肉離れでほとんど運動ができなかったので、久しぶりの自転車練習。
宝塚市役所前から武庫川サイクリングロードを南下。
IMG_6153s.JPG
IMG_6154s.JPG
3.5 kmほど進むと手が痛いと言って止まってしまった。
どうやらグローブなしで、強くハンドルを握り続けたために、初期のマメができつつあるようだ。
「手が痛いけど頑張る」といって、帰りもなんとか走ってくれた。
IMG_6155s.JPG

市役所に近づくと、セセリチョウのカップル?がすごい速さで飛んできて、ARATANに着地。
IMG_6156s.JPG

自転車を乗り始めたころは、ブレーキを握ることがほとんどできず、公道を走るわけにはいかなかったのだが、かなりブレーキが使えるようになってきた。
手が小さいので、友人からアドバイスをもらい、一回り小さいブレーキに変更して、ようやく今扱えるようになってきたという感じ。
IMG_0375s.JPG
ハンドル幅も広かったので、家にあったパイプカッターで切断。
IMG_0376s.JPG

次は10 km目標としよう。

本日の走行距離: 7 km
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。