SSブログ

イルミナイト万博 [日々の出来事]

夕方から家族と大阪の万博記念公園で開催中のイルミナイト万博に行ってきました。
万博公園に遊びに行くのは久しぶりです。
阪急電車と大阪モノレールを乗り継いで40分ほどで万博記念公園駅に16:20に到着。
久しぶりに太陽の塔をゆっくり眺めました。
DSC_0691s.JPG
DSC_0693s.JPG
DSC_0697s.JPG
園内でラーメンEXPOというラーメン人気店が集まったイベントが開催されていたので、イルミナイト万博が始まるまでラーメンを食べながら待つことに。

そして17:30からイルミナイト万博がスタート。
ビームペインティングにより、太陽の塔が色鮮やかに変化。
太陽の塔に住む妖精エルソルが、不思議な世界を旅するというストーリーに合わせ、太陽の塔に映し出される映像は、見ごたえがありました。音楽はハリーポッターみたいな感じがしたが…
IMG_0636s.JPG
IMG_0642s.JPG
IMG_0652s.JPG
IMG_0657s.JPG
IMG_0665s.JPG
IMG_0684s.JPG
IMG_0689s.JPG
IMG_0692s.JPG
IMG_0695s.JPG
IMG_0700s.JPG
IMG_0705s.JPG
IMG_0708s.JPG
IMG_0711s.JPG
IMG_0729s.JPG
IMG_0733s.JPG
IMG_0735-1s.jpg
2日後に4歳になります

寒波襲来でめちゃ寒かったですが、ARATANが何度も見たいと言ってなかなか離れようとしない…結局4回も見てました。
17:30からスタートして21時まで約10分間隔で上映してるので、初めは人が多かったですが、徐々にばらけて見やすくなってきました。
イルミナイト万博は12/11-14, 12/19-25に開催。ラーメンEXPOも3回に分けて店が変わるようです。
興味のある方は、お早めにどうぞ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブレーキシュー交換2014を振り返る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。