SSブログ

懐かしいスイスの味(10/02/06) [日々の出来事]

今日は久しぶりのテニス。
年単位の久しぶりだったので、すでに体のあちこちが痛いんです。
会社のテニス同好会のメンバーとインドアのコートで3時間ほどいい汗流しました。

今晩何を食べようかと考えていると、昨年6月にスイス旅行の土産に買ってたレシュティを食べていないことを思い出す。やべー、賞味期限切れてないかな・・・
スイスのCOOPで買ったレトルトのレシュティ
左はジャガイモだけのタイプ、右はベーコンが入っているタイプ
100206_01.jpg
家に帰って見てみると、03.2010って何か数字が書いてあるから大丈夫やろう、ということで食べました。
お店で食べたように上手く焼けるんかなと、フライパンにドサッと出すとかなりボロボロになる。
大丈夫なのか?これが本当にお好み焼きのように固まるのだろうか・・・
↓完成予想図(目標)
090613_51.jpeg
↓現実(ビミョ~)
100206_03.jpg
特に写真右のベーコンが入っているタイプのやつ、なんかボロボロ感がすごい。
もっとしっかり焼いて、カリカリにすればよかったのかも。
まあ見た目はボロボロだが、美味しく懐かしい味がしました。
当時、緊張しながら注文したことを思い出してると、またスイスに行きたくなりました。

しっかり食べたので、これからローラーです。

タグ:レシュティ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GQ JAPAN(10/02/04)早や1年(10/02/07) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。