SSブログ

ウワサの(11/06/04) [日々の出来事]

先日、苦楽園(西宮市)に出かけました。
以前にマタニティフォトでお世話になったフォトグラファーの方のところにお邪魔してきました。
苦楽園って夙川が近くにあって、お洒落なお店やスイーツもたくさんあって、開拓したい街の一つです。
フォトグラファーの方に近くのオススメの店を教えていただいて、向かったのはKicaという雑貨屋さん兼カフェ。
表から見る限り雑貨屋さんなんですが、奥にカフェがあります。
ここにコーヒーカレーという変わったカレーがあるという。
辛いものが食べれないTAKE4ですが、かなり気になるので食べることに。
メニューを見ると、「ウワサのコーヒーカレー」というのがある。これですね。
110604_03ss.jpg
お店の説明によれば、炭火焼コーヒー豆をはじめ、コーヒー、エスプレッソ、 そしてたっぷりの赤ワインで煮込んだコクのあるカレー。 半熟たまごがまろやかにしてくれます。お好みでコーヒーフレッシュをかけます。
110604_04ss.jpg
気になる辛さは、TAKE4の許容範囲で一安心。
コクのある美味しいカレーでした。

食欲に火がついたSACHIKONは、メープルトーストが食べたいとのことで注文。
110604_05ss.jpg
お店は阪急苦楽園口駅のすぐ近く。
そういえば、この阪急甲陽線ってまだ乗ったことないな。
110604_08s.jpg

夙川沿いの桜の木々の緑がとてもきれいでした。
桜の時期はものすごい人手でにぎわいますが、人が少ない緑の景色も落ち着いていていい感じです。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。