SSブログ

箕面ツーリング(10/01/24) [モールトン]

1/24に箕面から能勢方面にツーリングに行きました。
今回はモデ澤さんとレモ澤さんとFさんとTAKE4の4人で走りました。
朝起きて、能勢のアメダス気温を見てみると、7時で氷点下4.7℃。固まりました。

今回のルートの断面
何個も坂を上っては下り・・・
一番とんがっている高い場所は妙見山
100124_danmen.jpg

いつもの場所で待ち合わせた後、まずは箕面の山へ。
坂を上るとそれまで寒かったのに一気に汗が噴出します。
この日も猿の群れが道路を横断してました。
必死に上るTAKE4 しんどくて笑うしかありません
100124_06.jpg

箕面の山を下り、2つの峠を越えていつものそば屋さんで昼食です。
たぬきそばと親子丼。ガッツリ食べます。
なんで、たぬきって言うんだろ?きつねそばじゃないの?
100124_01.jpg
そばを食べ終え、来た道を戻ります。
帰りは途中から妙見山方面に向かいました。
昼食後の山登りもなかなかきついものがありまして。
かなり食ったせいで、坂がきつくなって息が上がるとこみ上げてくる何かを抑えながらひたすら坂に耐えます。
カーブを曲がって勾配がきつい坂が出現する度に、「うわ~」「きっつ~」
100124_02.jpg
野間峠からさらに妙見山へ。
細くて影ばかりの寒い道を走ったんですが、これまたきつい。
2.5km進むとようやく到着しました。
妙見山は初めて来たのですが、けっこう大きいお寺なんですね。
100124_03.jpg
100124_04.jpg
何かいいものありましたか?
100124_05.jpg

妙見山を下って再び箕面の山へ。
ダラダラ続く坂にバテバテながらなんとか上り、あとはスーッと下って帰りました。
久しぶりの山登りは本当にきつかったです。
伊吹に向けて、しっかり準備しないと大変なことになるなあ・・・

帰宅後、手洗い、うがい、アミノ酸
21時には寝てしまいました。

走行距離100.0km

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

レモ澤

お疲れさまでした。その後の疲れがまだ抜けないレモ澤です。
月曜日の夜は中華料理の大宴会で、食欲がスパーク!
1キロほど増量し、目標達成は大きく遠ざかりましたが、
昨夜&今晩は、具沢山のお味噌汁と果物で済ましております。
一歩も進まず、二歩下がる・・・。涙
by レモ澤 (2010-01-27 21:35) 

TAKE4

レモ澤さん

ヒル練お疲れさまでした。
我慢できなかったんですね?→中華スパーク!
美味しいそうなものが並んだら、我慢できないですよね~
食べた分、ローラーで償いでしょうか・・・

我が家は月曜は野菜炒めと煮物、昨日は鶏肉とサラダでした。
2人とも21時までに食事を終えれるように慌てて帰ってきてます。

by TAKE4 (2010-01-27 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。