SSブログ

999.9(08/01/20) [日々の出来事]

昨日今日、ローラー30分。
せっかくの週末なのに外を走れないのが残念です。
でも、ローラー台ってトレーニングにはいいですよね。問題は音と「飽き」でしょうか。

昨日歯医者に行った後、梅田に出て眼鏡を買いに行きました。
そんなに視力が低いというわけではないのですが、左0.3右0.9とバランスが悪く、疲れてくるとけっこう見えにくいんです。
昨年から眼鏡屋さんで色々と試していると、999.9(フォーナインズ)のがかけやすかったので、これにしようかなあって思っていたところ、999.9を何個も持ってるmktkykの勧めもあり、購入を決断。
NPM-03
プラスチックとチタンが使われています。
特徴的なヒンジ

初めてかけたときの印象がよかったので、素材については気にしていなかったのですが、話を聞いたり調べていると、つい反応してしまうチタンが使われていたり、重心やヒンジとか色々と考えられているらしい・・・、かなり興味がわいてきました。
チタン素材に弱いTAKE4。
体の中にもチタンが埋まってます(笑)


タグ:999.9
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ドリ

ぐはっ
なんたること。
わたしも999.9愛好家です。 ちなみに307Tのガンメタです。
http://www.fournines.co.jp/products/1/11/31/
by ドリ (2008-01-21 22:00) 

TAKE4

ドリさま

うおー、ドリさんも999.9使ってるんですね!
メタルフレームですか!
店頭に並んでいるメタルフレームを見ていたとき、サングラスにできたらいいなあって思ってましたが、値段が・・・
まだまだ先になりそうです。
S-307TのTOPからの画像を見てみましたが、面白い形をしてますね。
by TAKE4 (2008-01-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。